※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

授乳中のコロナワクチン接種後、娘に影響はありますか。子供の予防接種後すぐにワクチン打って授乳している方いますか。明日の問診で大丈夫でしょうか。

授乳中のコロナワクチンについて

昨日3ヶ月の娘の予防接種を5種類一気にしました🙌
そして明日、私がファイザーのワクチン接種1回目です!

授乳について今ふと不安になったんですが
娘の予防接種してすぐに私がワクチン打って授乳したら
娘に何か影響ってあるんでしょうか💦?
同じように子供の接種後すぐにコロナワクチン打って
授乳してるよって方いますか?💦
明日問診で先生にも聞きますが大丈夫なんでしょうか?😰

コメント

りんりん

授乳中にファイザー製打ちましたが授乳して大丈夫とも言われましたし、子供にも特に問題ないですよ🙆‍♀️

• たまごやき

たまごやき

予防接種後すぐのワクチンだから娘の予防接種にコロナワクチンがいったら何か影響あるかもとか不安になってました😥

安心しました!ありがとうございます👏

• 9月22日
むむむ

私も結局別の理由で日を変更したのですが、子供の2か月の予防接種の直後にコロナワクチンを打つ予定だったので、1か月検診の時に小児科の先生と産婦人科の先生に聞きました。
ワクチンの成分は母乳にいかないから大丈夫だよーって言われましたよ。
とは言ってもまだ確かなデータがあるわけではないですし、少し不安ですよね。

はじめてのママリ🔰

モデルナ打ちました、小児科医、薬剤師、接種時の医者に聞いたところ問題ないとのことで授乳もしてます。
副作用のための解熱剤は授乳中に飲めるものを用意しました。