※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方に悩んでいます。機嫌が悪くなる時間があり、外出時が唯一楽しいと感じるようです。他の方はどうしているのか知りたいです。

日中は4ヶ月の息子と2人で過ごしています。
流れ過ぎてこころが折れかけています。
毎日を乗り切るヒントを頂きたいです…

朝は機嫌良くニコニコしたりおしゃべりしたり、1人でも楽しそうにしているのですが、2度目の授乳を終えたあたりから、寝るか泣くかのような感じになり、機嫌のいい時間があまりありません。

抱っこしても、スキンシップでも、おもちゃでも泣き止みません。
私の抱っこは最近しっくりこなくなっている気もします。

唯一機嫌良くなるのはお散歩や買い物などの外に出た時なのですが、長時間散歩もできないし、帰ってきたらすぐにグズグズするので、余計疲れてしまいます。

4ヶ月の子どもはみんなこんな感じなのでしょうか?
みなさんはどうやって過ごしているのか教えて下さい。

コメント

こすもす

4ヶ月の男の子を育てています!
ここ最近、ぐずることか増えました😣💦
寝るか泣くかってわかります❗️あんまり機嫌良くしてくれてる時間は少ないです。
外では確かに泣かないので、涼しくなってきたのもありますし、なるべく外に出るようにしてはいます!疲れますよね🥺💦

• エアコン

エアコン

疲れますよねー😔
    かわいいのはかわいいんですけど、泣く時間が増えるとどうしても…精神的にやられてしまいます。
    重たくもなってきたので体もしんどいし…
    やっぱりお外なんですかね🤨

• 9月23日
  • こすもす

こすもす

わかりますわかります😢
    泣き声も大きくなってきたので、余計に頭に響きます💦
    うちの子は 自分でうつぶせになるけど戻れないし、うつぶせが苦しいのか泣きます。
    戻してあげてもまたクルッとうつぶせ→泣くのパターンの繰り返しです😫💦

メリーを見るのが好きみたいなので、メリーは常に回すようにしてます。あとは外しかないですかね〜😣

• 9月23日