※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

採卵後の結果と今後の方針に不安を感じています。成功例の経験を聞きたいと思っています。

今日2回目の採卵してきました。
1回目は3つとれて1つは変性卵で2つは受精すらしませんでした。。😢
今日は5個とれて、顆粒膜細胞ある段階で見た感じ3つが成熟卵で2つはやや未熟卵かなと言われました。
1回目体外受精でやりましたが、受精しなかったのと採卵日に旦那が都合悪く、前もって精子凍結していまので今回は顕微受精ですることになりました。
明日メールで受精したか連絡きます。
めちゃくちゃ不安です😢💦
5個とれて顕微受精でちゃんと受精して胚盤胞まで育った方いますか?
人それぞれだとはわかってますが、お話したいです🥺
厳しい回答はご遠慮ください!

コメント

とん

私も今回はじめての採卵で5個受精して、顕微受精した三つのうち一つだけ胚盤胞になりました。
私も電話で確認するのかなり緊張しました😭
一つだけ胚盤胞になったと聞いてほんとに泣きそうになりました🥲
来月の終わりの方に初めての移植予定です。
どう育つかはほんと🥚次第なのかもしれないですが、まずちゃんと受精してくれて、凍結できる状態になってくれた🥚達に感謝です。
長年妊活をしていた親友が今最後の凍結卵子の胚盤胞で妊娠しました。
彼女からも、とんが信じなければ🥚も頑張れないよ!と言われました。
不安な気持ちすごいわかるけど、信じて待ってみましょう!!良い結果になりますように🙏

• さくら24

さくら24

回答ありがとうございます✨
    何個取れての5個受精されたんですか?🥺
    私は1回目より多く今回は採卵できたけど、もっと取れた方が確率はあがるのになって少し思ってしまった部分もあります😢💦
    1つだけでも胚盤胞になってくれたのは本当に嬉しいですよね!😭✨
    受精確認と胚盤胞確認どちらも電話で聞かれたんですか?
    親友の方は何年目にしての妊娠だったんですか?
    そうですよね、卵ちゃんと精子くんを信じないとですよね!😢💦
    本当に良い結果になってほしいです😭

• 9月22日
  • とん

とん

私は11とれて4個空砲、7個を受精トライしました。3個を体外、4個を顕微でお願いしたところ、5個受精になりました。
    私のクリニックは患者が採卵後に問い合わせて状況確認する流れです。空砲とかがなくもっと数多くあれば胚盤胞にトライする個数を増やしたかったけど5個のうち2個を胚盤胞にトライして貰って、うち一個が胚盤胞になってくれました🥚

親友は三十前半から妊活を初めて半ばから不妊治療に挑戦して、採卵は合計4回したといってました。
    今回最後の凍結の卵子で妊娠しなければ諦めるとご主人と話していた中で妊娠しました。
    自分の妊娠と同じくらい本当に嬉しかったです報告受けた時🥲
    私人工授精をしていて5回したけど結果でず、悩んでる中で親友の報告を受けて、体外にステップアップする事を決めました。
    挑戦できる環境である事がまず有難いですよね!
    あとは🥚達の生命力を信じて待つしかないけど、もし来てくれたら何しようとか前向きな妄想もしたいです!
    妊活してるとその事だけで頭がいっぱいになっちゃうから、ちがう楽しい事も考えないとですねー❣️

• 9月22日
  • さくら24

さくら24

空砲あったんですね😣
    1つでも胚盤胞になってよかったですね!☺️

親友の方も最後の卵で妊娠できたとか本当にすごいですねー😭✨

そうですねー、信じないとですよね😔🥺
    前向きに考えれるようになりたいです😔

• 9月24日
  • とん

とん

わたしも前向きな言葉を言いながら本当は不安でネガティヴな気持ちばっかりでっかくなってるのが現実です😭
    でも本当にこんなに痛い思いとかして頑張ってて、悲観的になっても何一つ良い事なくて、信じるのも自分しかいないなー!!って👍
    親友の妊娠は、嬉しさと勇気をくれたのでほんとに感謝です!

親友に続けるかは分からないけど、長い人生の中で今こうして治療できて一歩前進できてるのは私にとっては幸せな事だと思ってます❣️
    一喜一憂はすると思うけど、🥚達のお母さんである私達が信じ続けたら来てくれるかもしれないので👶✨
    肩の力を抜いて👈これが1番難しいけど、待ってみましょう😌

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

やっぱり前向きに考えても不安ですよね😢
    私も兄に話したら、大丈夫って良い方に考えてれば良い方に行くから信じなって言われました🥺

本当に私もお金の問題もあって、体外、顕微でなんて無縁って思ってたけど、治療できてることには感謝しなきゃだな思います🥺
    私は今回が初めて受精してくれたので、このまま順調に胚盤胞まで育ってくれること願います😢🥺
    ありがとうございます😭🥺✨

• 9月24日
  • とん

とん

先が見えない事って何でも不安ですよね本当に😭
    多分今どんなに苦労しても必ず👶がいつ来てくれるってわかってれば人って頑張れるんだよなって思います。
    胚盤胞になってくれる事を私も願ってます❣️
    お兄さんも前向きに応援してくれてるんですね!
    私も年齢が厳しいかなと母に話したら同意されるかと思いきや今の時代あなたより年上のお母さんは沢山いるよ!諦める事ないと言ってくれました。思いがけない応援の気持ちも背中を押してくれました。
    お金ほんと負担大きいけど、挑戦したいと思った今挑戦できてて、家族や友人も応援してくれてて、それだけでもほんとに幸せです。もし赤ちゃん👶来てくれなくてもやれるだけのことはやってダメだったと思えると思うので!けど結果でるまで、移植して結果出るまでは信じて待ってみます!
    ぷーたんさんにも良い結果がきてくれますように😊
    わたしも待ってみます🌸😌🌸

• 9月24日
  • さくら24

さくら24

はい、本当に不妊治療は先の見えない真っ暗なトンネルみたいでホント不安ですよね😢
    そうなんです!
    先が見えれば気持ちも頑張りも違いますよね!🥺😢
    ありがとうございます🥺✨
    はい、姉とは性格も違うし合わないのですが、兄は優しくて応援してくれてるし何事も良い様に考えなさいと言われてます☺️
    お母さん優しいですね!✨
    誰よりも生まれた時から、自分を知ってる人の応援は本当にありがたいですね!☺️✨
    そうですね!
    本当なや金銭的にも負担多すぎるけど、治療できてることに応援してくれてる人がいること有難いですよね!
    私も旦那に不安でになるけどさ、卵を信じるしかないよね、信じようと言いました!🥺
    本当は不安で仕方ないけど、本当に私達が信じていないとですよね!!

• 9月24日