※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市内のマンションか市外の戸建てかで迷ってます。マンションは予…

名古屋市内のマンションか市外の戸建てかで迷ってます。マンションは予算的に68~70平米しか買えません、子供1人の3人家族です。管理費や修繕費等で毎月3万円かかるのが気になります。戸建ては駅から徒歩5分で50坪、区画整理された綺麗な住宅地です。ただ、ハザードマップで液状化地域であり、水害が気になります。

マンションと戸建て、どちらか決めた理由を教えていただきたいです(*^^*)

コメント

hhh

名古屋市郊外の戸建てを買う予定です!
うちが戸建てにこだわった理由は、プライベートのお庭が欲しかったからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!お庭素敵ですよね(*^^*)ハザードマップで危険な地域は避けましたか??

• 9月22日
  • hhh

hhh

出来るだけ避けたいなーっとは思いましたが、候補に上がってる土地が、同じく液状化の危険がありそうなとこです🤣🤣🤣💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂💦でも出来るだけ避けたいですよね。。液状化以外は気に入る土地だったら買われますか??

正直、ハザードマップ以外は気に入ってます😳!

• 9月22日
すー

市外の戸建てです。一人暮らしではアパートやマンションに住んだ経験がありますが、私も旦那も実家は戸建てだったのでマンションに住むイメージがわかなかったです。家から出てすぐゴミ出しできたり、車もすぐ玄関前に停められるのでちょっとした事が戸建てだと楽かなと思います。外に倉庫も置いているので外で保管したいものは外で保管できるのも良いです。掃除は階段あってトイレが2つあったりすると面倒くさいです😅ハザードマップは浸水が少し怪しい感じですが旦那の実家が近くて同じ市では川からも離れていてまだ良い方なので決めてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)戸建てにしようと思います!!私も旦那の実家の近くです😄

• 9月25日