※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の乾燥についてのクリーム使用について相談しています。お風呂後にベビーパウダーを、顔やカサカサした部分にピジョンのクリームを塗っているそうです。

乳児性湿疹?みたいなのが顔に出てるのですが、
カサカサしすぎて、皮が剥けてるような感じもあります。
手の肘の辺とかも蛇の皮みたいにザラザラで乾燥しています😭😭😭😭😭

皆さん赤ちゃんになんのクリーム塗ってますか?
お風呂上がりの1回だけですか?
教えてください😭😭😭😭😭😭

一応お風呂あがり、体はベビーパウダー
顔やカサカサの腕はピジョンのクリームタイプのものを塗ってます😭😭😭😭😭

コメント

ミッフィー

皮膚科のヒルドイドを朝晩と、乾燥してるなーって時に塗ってました😀

ままり

市販のもの色々試したけどあまり効果がなく、むしろ悪化したりして
小児科でヒルドイドクリームを処方してもらったらすっかりキレイになりましたよ✨
結構大きい入れ物ですが、冬は1ヶ月で一つ使い切るくらいベタベタ塗ってました!

低月齢の頃はお風呂上がりすぐと、朝起きてから洗顔して体はお湯で湿らせたガーゼで軽く拭い、そのあとヒルドイド塗ってました

ごまみそらーめん

全身ピジョンのクリームで保湿してます!お風呂上がりの一回だけです。
長男は生まれてからしばらく全身皮がむけてたので、一日に数回塗ってました😊
クリームで追いつかないくらい乾燥しているようであれば、うちの子だとプロペトを塗ってあげたりもします!

⛄️💚

Pigeonの黄色いボトルのクリームを塗ってます🙆‍♀️✨うちも乳児湿疹なのか汗疹なのか、新生児期は結構赤みが出て湿疹があったので酷いところは乾燥しないように上からベビーワセリンも塗ってました😉朝起きたら濡らしたガーゼで拭いて塗って、夜はお風呂上がりにやってます😌!
パウダーは使ってないです。

はじめてのママリ🔰

小児科で処方してもらったヒルドイドを塗ってました!!
お風呂上がりと、朝起きてお着替えする時にぬるま湯で湿らせたガーゼで全身拭いてたのでその時も塗ってました!!
あとは顔は手足の出てる部分は暇さえあれば塗ってました!!

息子は市販のクリームだと合わなかったのですが、処方してもらったヒルドイドはとてもよかったですよ☺️

早くよくなるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての回答ですみません……😭

皆様ご丁寧にありがとうございます😭❤️
来週予防接種があり小児科へ行くので小児科の先生に聞いてみます!!!
ありがとうございます😭✨✨✨