※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那にノリなのか本当なのかブスって言われるのがしんどいです(笑)付…

旦那にノリなのか本当なのかブスって言われるのがしんどいです(笑)

付き合い始め、口を開けば可愛い可愛いくどいほど言われていたのですが結婚してから一切なくなりました(笑)あの頃はなんだったんだろう、2人目妊娠してから余裕もなくなり今はプリン頭に少し乗ったお腹や腰のお肉、ほぼダル着すっぴんの毎日。毛も時々処理するくらいで気を抜いた私が悪いんだろうけど…夜のほうは頻度が減ったわけでもないし普通に仲も良いと思います。
悔しいけど旦那は顔が整っています、本人もそれはわかってます😂なので言い返せないし言われる度かなりのダメージもらってます。
子どもは旦那にそっくりなのですが「俺に似て良かった」と何度も言われます(笑)本当にそうは思いますが😂
私だって付き合い始めみたいに細くて毎日メイクしていい匂いの香水つけてってしたかった。結婚したらこうなってしまうのって普通じゃないんですかね😅

3月に結婚式を挙げます。脱毛サロンに通うことにしたのですが、それと同時に二重埋没(元々奥二重でアイテープをしています)を考えていました。旦那に相談したら「整形したら別れる」と言われました、なんだろう。偏見なのかな。すごくモヤモヤします。私は少しでも旦那にもう一度可愛いって言われたいんです、でも整形は埋没でも反対。これでまたブスブス言われるのがもっと当たり前になっていくのツラいです。

コメント

n

🌈さんはそれで辛くなっているのであれば、容姿への暴君としてモラハラだしセクハラみたいな気がします‪🤔💭‬

少なくともその要素は持ってると思うので、これからの生活に支障が出る気がしてならないです🥲

• ☺︎

☺︎

旦那でもそんなのあるんですね🥺
    いつもヘラッとごまかしてるのが悪いんですかね。(笑)

• 9月22日
なおさん

私も全く同じ状況で、ビックリしました!
昨日の夜、冗談でも言われると辛いと泣きながら訴えました。夫は驚いて反省してましたが💦案外、なにも考えずコミュニケーションの一環で言ってるだけかもしれませんね。
子供の頃からあるそばかすをレーザーで焼きたいと伝えたところ、整形は良くないと言われました😭それでも授乳が終わればやりますが😅
旦那さんの言う事を気にせずやりたい事をするべきだと思います✨

• ☺︎

☺︎

いつも泣きそうになるの堪えてヘラッとごまかしちゃいます😅
    どうなんだろう…ほんとにわからないです。
    そうですよね!

• 9月22日
しとろん

自分が美形だからって、相手にブスって言っていいことにはならないですよ😤
普通にモラハラです。
「言われると悲しい」って伝えてもわかってくれないなら、「モラハラ野郎」「お前は性格ブスだな」とか言い返しちゃえ!って思ってしまいます。
もしくは…「それモラハラだよ。万一離婚するときのために、ブスって言った回数とか記録してるからね。」って真顔で言ったらビックリしてやめるかも?🙄

• ☺︎

☺︎

たしかに…顔以外取り柄ないって言っても顔かっこいいからいいって開き直ってます😹本当だけど。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

カッコいいからって
言って許される言葉なのでしょうか…?💦

整形云々の前に
まずは旦那さんに伝える事だと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は子どもは親を見てます💦
    真似して
    母親だけじゃなく
    友達、通りすがりの人にも
    汚い言葉使いますよ💦💦

子どもの為にも
    一度見直すべきだと思います💦

• 9月22日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね、そうしてみます🥲

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなこと言われています☺️
主さん同様に、脱毛サロン
二重整形 鼻整形しましたが
旦那は、変わりませんでした!!
顔とか関係なくそう言いたいだけなのかよほどの美人じゃないとかわいいと言わないのだろうと思いました。

子供が生まれた時から
毎日朝早起きし子供が寝てる間にメイク ヘアセットしますが言われますよ笑笑
私の場合気持ち悪い 変な顔と言われます。

• ☺︎

☺︎

そうなんですか!私もお金貯めてしたいです🥲そう言うと仕事もさせてくれなくて(笑)

私も変な顔〜と言われます。本当にストレスですよね。

• 9月24日