※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
子育て・グッズ

保育園やこども園の一時保育を何ヶ月も連続で利用された事がある方はいますか?例えば週3日を1年間続けたとかです。

保育園やこども園の一時保育を何ヶ月も連続で利用された事がある方はいますか?
例えば週3日を1年間続けたとかです。

コメント

ぴょん

元保育士ですが、そういうご家庭もありましたよ。

• ぐるぐる

ぐるぐる

そうなんですね!!
    うちもそれで、6月から始めて11月までは申請していて、子供の成長がゆっくりなので、できるだけ他の子と接して刺激を受けてほしいのでその先も行かせたいのですが、子育て手を抜いてるって思われるのかなぁなんて思ってしまって💦

• 9月22日
みうみう

下の子が1歳の時にそうでした。
夏頃からでしたが、仕事をしたくて。
子どもを連れて行ける仕事を選びました。
絶対週3預けられる訳では無いので、預けられる日は預けて、他の日は実母にお願いするか、私が仕事に連れて行っていました😌

• ぐるぐる

ぐるぐる

仕事が理由だと気持ち的に預けやすいですよね!!
    預けたいのに預けられなくてとか大変でしたね😣

うちは子供の成長がゆっくりなので、他の子と接して刺激を受けさせたいために行かせたくて💦
    そんな理由で預けないでって思われてそうで😣

• 9月22日
  • みうみう

みうみう

預ける理由は人それぞれなので、大丈夫だと思いますよ😊
    ただ、コロナで理由によってはお断りな場合もあるようで…
    保育園や地域によって違うと思いますが、1度聞いてみるといいかもですね😊

• 9月23日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

6月から9月頭まで産前産後枠で預けていて、その後も継続で別の枠で預けています。
    とりあえずそれで11月までは大丈夫なのですが、その先まで預けるのは一般的にどうかなぁと思っていました💦
    更新の時にまた面談すると言われたので聞いてみます😊

• 9月23日