※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家事・料理

みなさんお米はどこに収納してますか?わたしは、恥ずかしながらキッチン…

みなさんお米はどこに収納してますか?
わたしは、恥ずかしながらキッチン下収納に袋ごと入れてます💦
冷蔵庫に保管するのがいいとききましたが、精米してある全てのお米は入らないし、さすがに袋のままのどうかな?と思ったので、米収納出来るようなケースと、冷蔵庫に入れる用ケースを買おうと思います。
ダイソーの商品ってどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

米びつに入れて炊飯器の下に
丁度扉があるのでそこにいれてます!

• みるく

みるく

いい所に扉あって羨ましいです🥺

• 9月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

賃貸なので狭いんですけど、米袋(スーパーで買ったものでも、茶色の米袋でも)に虫が来ないように唐辛子のやつ入れて、キッチンの下に置いてます😂

で、5キロ分だけ米びつと唐辛子の🌶を入れて頻繁に移し替えてます!正しいのかは、、、、わかりません😂

• みるく

みるく

米びつはどこで購入されました?

• 9月22日
サクラ

5キロ分、ホームセンターで買ったお米用のケースに入れて冷蔵庫に入れてます。
5キロしか買ってないので、別で収納などはしてなく、前の分使い切ったらケースに移し替えて冷蔵庫です。

• みるく

みるく

やっぱり冷蔵庫がいいんですね🤗

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

大学の頃新潟の友達がお米は絶対冷蔵庫!常温はありえない!!って言ってたので、とりあえず入れてます😂

実家は常に常温だけど何もしなくても虫湧いたことないです

• 9月22日
  • みるく

みるく

うちも虫は湧いたことないんですが、冷蔵庫の方がいいのかな?っと最近思いはじめまして(笑)

• 9月22日
  • サクラ

サクラ

新潟の友達は、虫より味が違う?みたいなこと言ってた気がします。私はご飯にこだわりないし味の違いは感じないけどおく場所ないしとりあえず入れてます😂

• 9月22日
  • みるく

みるく

そうなんですね😲💦

• 9月22日
こまめ

野菜室にお米入れてます(笑)
旦那が独身の頃に買った5キロ用のプラスチックの米櫃があったので、野菜室せまくなりますが虫嫌なので野菜室に入れてます😊

• みるく

みるく

冷蔵庫に入れると虫が湧かないんですね🤗

• 9月22日