※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が食事中に落ち着かず、椅子に座っていられずテーブルに登り、自分の食べ物を他の食べ物に混ぜたり、熱いラーメンを立って食べることでストレスを感じています。

1番下が1歳5ヶ月なんですが…
ゆっくり食事も出来なくてストレスです。
子供用の椅子に座らせますが
もうそれも意味がなく
すぐに立ち上がって
テーブルの上に乗ります。
それを何度も繰り返します。
私が食べているもの(お昼だとラーメンとか)の中に
自分の食べている物を入れてきます。
今日はラーメンでお皿も大きいし熱いですが
仕方なく立って器持ちながら食べました。
イライラとストレスがヤバくてハゲそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので去年はずっとカウンターで立ち食いでした笑 
しんどいですよね😭

  • ままり

    ままり

    ゆっくり食べれず早食いになるし
    食べた感じもしなくて
    かなりしんどいです、、、

    • 9月22日
とんちゃん

テーブルに立つのはヤバイですねー!
私ならめちゃくちゃ怒ってもうマンマはあげないと言います!
立ち上がれないように、
テーブルにびったりくっつけれないですか?

  • ままり

    ままり

    やばいですよね、、、
    上2人はそんなことは無かったんですが…
    テーブル側にピッタリくっ付けても
    頭使って抜け出すんです😂
    テーブルの上に乗ったら
    椅子に座らせず下ろしますが
    他の椅子からまた登ってきます。
    結構怒って泣かせても
    同じことの繰り返しでしんどいです😭

    • 9月22日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    頭使って抜け出すんですねw
    もう確信犯ですねw
    旦那さんに一回しっかりめに怒ってもらうとかダメですか?うちはパパが怖いと思ってるので、パパにいうでーと言うとわりかし悪さはしなかったです🙆
    パパが無理なら鬼のお面出すとか??

    • 9月22日
A

わたしもそれがストレスで、子供が立ち上がれないハイチェア買い直しました😂そしたら大人しく座って食べるようになりました。