※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

37週で出産予定。前駆陣痛の痛みに悩み、YouTubeで「痛くない陣痛の乗り越え方」を見つけた。テニスボールを使う方法が効果的だった。本陣痛時も試したいが、NSTや分娩台での対応が心配。はんなりママさんの出産方法についての経験談を求めている。

37週もうすぐ出産予定です👶🏻

思ったより痛みの強い前駆陣痛に怯えて
過ごす毎日ですが、先日YouTubeで
「痛くない陣痛の乗り越え方」というのを拝見しました!
はんなりママさん、という方が投稿して
らっしゃるのですが、実際の出産時に試してみた方は
いらっしゃいますか?🌱

私も実際に前駆陣痛が来ている時
かかとが届かないのでテニスボールを挟んで
恥骨に手を当てると信じられないくらい
マシに感じたんです😳😳

本陣痛がきてからも試そうと思ってますが、
NSTをとる間や分娩台への移動時、
分娩台に上がってからはやっぱり横に
ならないとダメですよね😣💦

はんなりママさんの出産方法、
試された方いらっしゃいましたら
経験談お願いします!!🙏🏻🤍

コメント

♡

2人目の出産で、はんなりママさんの一連の動画+乳首刺激で陣痛促進を実践して、会陰切開無し・2時間かからずのスピード安産でした✨

NSTをとっている間横になっている時はやっぱり辛かったですが…分娩台に移動してから、助産師さんに「座ってもいいですか?」と聞いて、いいですよ〜と言ってもらえたので座った姿勢で実践してかなり痛み軽減されました。
確か、陣痛まとめか質問に答えるかの動画で、座っている姿勢は陣痛がすすむと仰られていたと思います🤔
陣痛の波がひいたあとは、乳首を自分でつまんで刺激してたら、どんどん陣痛間隔が狭まっていきました。
さすがにもう無理!痛み限界〜!と思ったとき、助産師さんを呼んだら子宮口全開大になっていて😳分娩台に横になってそのままスルン👶でした。

子宮口全開大まで我慢できたのが奇跡だと思って、はんなりママさんの言う通りだ!!と感謝感激しました。💕

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます✨
    2時間かからず!!凄いですね😳
    私も分娩台では座ってもいいか聞いてみます😳!

ちなみになんですがお1人目の
    時とはだいぶ違いましたか?🙂

私1人目出産の時、寝っ転がりっぱなしの痛みで呼吸を止めてしまう1番やってはいけない耐え方をしてしまって、14時間かかってしまったんです…🥲💦

• 9月22日