※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那さんと子供だけで義実家に行くことってありますか?うちはたまにある…

旦那さんと子供だけで義実家に行くことってありますか?
うちはたまにあるんですが、旦那があまり良い顔をしません💦
みんなで揃って行った方がいいんじゃないかとか、嫁は来ないで何やってるんだと思われるのが嫌だと言います。

特に遠方というわけでもなく頻繁に顔を出すので、毎回わたしが一緒に行かなくてもいいかなと思うのですが男性はそういうのは嫌なものでしょうか?

旦那は実家に行きたい、わたしはみんながいない間に掃除したり買い物に行ったりしたいと思うのですが良い顔をしないので結局週末のどちらかは義実家に行って丸一日潰れます😣
そして旦那は自分の実家なのでゴロゴロして子供の面倒も見ず、わたしが面倒を見て義母のご飯の準備などを手伝ったりすごく疲れます。。

義両親はわたしが行かないことでどう思っているかはわかりません。でもわたしが義母の立場だったら、嫁が来ない方が(ごはんとか)気を遣わなくて良いかなと思うのですが…。
週末になって義実家に行くぞと言われるのがストレスで溜まりません😭

コメント

息子と旦那だけ行く時あります🙆‍♀️
旦那は気遣うやろし行ってきまーすって感じです!
逆に私も旦那置いて実家行ったりしますし気にしないです(笑)

• とまと

とまと

良い旦那さんですね😭✨
    うちも行ってきますって勝手に行ってくれればいいのにって思います😥😥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

絶対に私は行かないし
子供も連れて行かないです!

• とまと

とまと

お子さんも行かないんですね!
    義実家に行きたい人ってなかなかいないですよね😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは特に汚いのでいやです😅

• 9月22日
  • とまと

とまと

汚部屋ですか😱💦
    それは嫌ですね😭

• 9月22日
娘のママ

ほとんどは一緒にいきますが、たまにありますよ!
でもそもそも家族で月に一回義実家に行くか行かないかくらいの頻度です!
そんな頻繁に行くの嫌ですね😱
私は義実家でくつろぐタイプですが、それでも毎週はいやです😂

• とまと

とまと

月に一回以上は顔出さないと「最近来ないね」って義母から連絡くるんです😱
    義実家でくつろぐなんて義母が怖くてとてもじゃないけど出来ません(笑)

• 9月22日

私の義実家もすぐ近くにあって
頻繁に行くんですが
旦那と子供だけで行くこともあります!

旦那に一緒に行く?って言われますが
しょっちゅう行ってるし行きたくないので、2人で行ってきてーご飯とかやることあるし!って言ってます笑🥲

• とまと

とまと

一緒に行く?って聞いてくれるだけでもいいですね😭✨
    うちはわたしも行く前提で義母とお昼ご飯の話とかも勝手にしてるので、行かないって言いづらいです💦

• 9月22日
ままま

行ってらっしゃーいって見送ります!
妊娠中もあって正月から顔出していません!旦那と子どもはGWとお盆に2人で義実家に行っていました( ´ ▽ ` )ノ
義母も妊娠中は何があるか分からないし、無理して来なくていいよスタイルです(笑)
助かります(笑)

• とまと

とまと

良い旦那さん、義母さんですね😭✨
    義母がどう思ってるのか読めないのでわたしも行くべきなのか行かない方がいいのかわからなくて💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

義実家が割と近くにあって大半は旦那と子ども達だけで行ってもらってますが、うちの旦那も私が行かない事に対して良い顔しないので、たまーに顔出してます💦
ほんと気を使うしわざわざ行きたくないです😅

• とまと

とまと

同じですねー💦なんで良い顔しないのか謎ですよね😅
    平日ワンオペで土日くらいゆっくりしたいのに義実家行ってただ疲れるだけです😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

大体一緒に行きますが、たまにゆっくりしたいとき私だけお留守番してることもあります😄
義両親も私の目がないほうが子どもたちのことデレデレ可愛がれるかなってのもあります!笑

• とまと

とまと

ゆっくりしたい時ありますよね😭
    確かにそれはありますね!
    嫁がいると向こうも気遣うと思うんですけど、旦那はそれがわからないみたいです💦

• 9月22日
はじめてママリ🔰

子どもと旦那だけな時もあります‼️
掃除などしてから私だけ遅れて行ったり、完全に行かない日もあります😄

• とまと

とまと

みんながいない時に掃除とかしたいですよねー!
    子供達がいると出来ないことととかやりたいのに一人の時間が全然ないです😭

• 9月22日
メロンパン

うちはないです😅
これは私が嫌だからですけどね。旦那と子供だけで行かせたら義両親は好き勝手するのが目に見えてるので、、、信用してないので行かせられません😅嫌ですが毎回私もついていきます。

• とまと

とまと

そのお気持ちすごくわかります!
    行きたくないけど子供達のことが心配でついて行くっていうのもあります😭
    特に食べ物とか結構気になります💦

• 9月22日
はじめてのママリ

旦那と子供だけで行くことありますよ😊
目と鼻の先に住んでるので、私が来ないことに何の疑問も持たれません😂😂😂

御飯作らなくてラッキー!と思いながらダラダラ過ごしてます(笑)

• とまと

とまと

いいですね!
    嫁が来ないことをいちいち気にしないでくれって思います😅
    ご飯とか作らず一人でダラダラ過ごしたいですよねー😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

は?じゃあお前は私の実家に毎回ついて来るんか?婿として気遣って子供の世話するんか?って思います😇自分が嫁連れて行って楽したいだけでしょ。行かなくていいです!私は自分気分次第で行ったり行かなかったりしてます!

• とまと

とまと

それは思います!わたしが行けばゴロゴロできて休めるからなんですよね😡そして義両親の前ではわたしも文句言えないこと知ってるので💢
    次回は行かずに家にいようと思います!

• 9月22日
ᓚᘏᗢ

同居中に義母と喧嘩して義実家同居解除して義実家近くのアパートに引っ越してから旦那は週一夜息子連れて義実家に行って義父にお風呂入れてもらってますよ😂
私は自分家でゴロゴロしてますww

義母の顔なんて見たくないしあっちも私の顔みたくないだろうし来て欲しくないだろうから絶対に行きません😁

• とまと

とまと

それは行きたくないですねー💦
    どんな事情があってもなくても、息子と孫さえ来れば嫁なんて来なくていいって思ってると思うんですけどね。。旦那はそれがわからないみたいです😭

• 9月22日
へこ

うちの旦那も家族みんなで行きたがります。「みんなで行くもんだ」と意味わからない自論を言い続けるので😓
プラス、私が義両親を信用してないので、見張り役についていってます💦