※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝相が悪く、夜中に布団から出ていることが心配。家族と一緒に寝ている際に、旦那の足と足の間に挟まっていることも。歩けるようになった娘が潰されるのではないかと心配している。他の人も同じような経験があるのか気になる。

1歳4ヶ月の娘の寝相が悪すぎて心配です。
隣で布団をかけて寝てたはずなのに、ふと目を覚すと隣に娘は居ず、毛布だけが残ってます。まだ真っ暗な時に、手探りで探すも見つからず一瞬連れ去られたのかと思うほどです。ダブルの布団に私と子供が寝て、隣に旦那がシングルで寝てますが、よーく見たら旦那の足と足と間に挟まって寝てました。旦那はもちろん気づいてません。
どうやってそこまで行ったのか、私も流石に眠ってるので静かに移動してたら気づけません。
もう歩けるし潰されても気付かずに死んでしまうなんてことはないと信じたいですが、もしものことが心配です。
みんなこんなに寝相が悪いものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😂笑
布団かけても意味ないのでスリーパー愛用してます!
本当永遠に転がり続け布団から落ちて頭打って泣くって感じでしたが
今は落ちてもスッと寝ながらも布団に戻ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。スリーパーいいと思うんですが、その下のパジャマってどんな薄さですか?

• 9月22日

同じです!
朝見たら足の方向に頭あります😂

うちも二人とも寝相悪いですよー😄旦那も。
上の子はフローリングに落ちたままとか、
下の子が上の子側に行って、蹴られたら怖いから戻すけど、戻したそばからまたゴロゴロ〜。

寒くなってくると落ち着くかなぁと思いますが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。温度によっても寝返り増えるんですね!この時期、パジャマの厚さが分からずいたので暑かったのかも‥気をつけます

• 9月22日
K.A.A.T

うちもそんなかんじです!
うちの子の方がすごいです😂
一回転なんて毎日毛布かけても蹴り飛ばしなにもかけてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちも毎日、気づけば毛布はかけておらず‥かけると何故かもぞもぞ動くんですよね‥思ってる以上に涼しくしていいんでしょうか?

• 9月22日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

はじめてのママリ🔰さん祖母が言うには寒かったら丸まると言うので確かに寒い時はうつ伏せのお尻上げて手や足を曲げて寝てます😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです🤣上の子はかなり寝相が悪くて寝室のドアが開いていると廊下で寝ていたこともありました💦初めは朝寝室に居なくて焦りました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアを開けてるのは怖いですね!びっくりします!でもそういえこともあるんですね!うちの子も開けれるようになったら気をつけないと‥賃貸なんですが、そうなってくるともう何に気をつければいいのか分かりませんね!

• 9月22日
ママリ

うちの子もすごく寝相が悪いです!
もといた場所にいないのは日常茶飯事で、私の足元にいたり、私の体に頭や足を乗せてくることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    寝ている時に自分や旦那が手や足で叩いたりしてしまってないか不安です‥
    毛布とかに巻かれて窒息とかしたら‥とか考えすぎでしょうか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

寝相悪いと布団とか心配ですし、寝相悪くて結局着てないですよね💦
    なのでうちの子はスリーパー着せてます😊

• 9月23日
う。

同じ感じです!笑
うちは私と夫で息子を挟むようにして寝ているのですが、気づくと夫を通り越して寝ていることがあるので、どうやって行ったんだ?🤔となります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じでした!
    びっくりと怖いのとで‥
    ちなみに子供さんはどのくらいのスペースに寝かせてますか?

• 9月22日
  • う。

う。

それも同じです!笑
    ダブルとシングルの布団をくっつけて寝ています。
    ダブルに夫と息子、シングルに私ですが、息子は自由です✨
    実家に帰ったときはシングルを3つ並べていますが、それも自由です🤣

• 9月22日