※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族で4万5000円は使いすぎでしょうか?食欲旺盛な子供がいて、最近予算オーバーが続いています。外食せず節約している状況です。

食品、雑費で4万5000円で
やりくりしているんですが
最近オーバーする事が多々あります(>ᗣ<。)
5人家族で7,5,2歳の子達がいるんですが
最近みんな食欲凄いです。
5人家族で4万5000円は使いすぎですか??🥲
米代、外食等は入ってないです。
基本的外食せずに作るようにしています。

コメント

deleted user

十分頑張ってると思います!!
うちははじめてのママリさんちより子ども小さいのに、5万じゃ到底収まらないです😅

食事は健康の基本なので、これ以上削らない方がいいと思いますよ😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    これ以上削るとこがないので
    削らず増やしてもらうか悩んでて( •́ɞ•̀)
    でもうちがお金使いすぎなのかなとも思ったりして😂

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども3人居て、食費雑費だったら最低でも7万は欲しいです😊!!
    子ども達、いっぱい食べるなんて素晴らしいですよー✨
    作りがいありますね😆

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑費と言っても
    オムツは入ってないんですよ😂
    トイレットペーパーとか
    洗剤とかだけなんです🤣笑

    • 9月22日
ままり

我が家もちょうど同じくらいの子達がいて
5人家族で米代含めて3万くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3万ですか?!😳😳
    どうやって3万になるんですかぁ~(>ᗣ<。)
    うちの子基本野菜食べなくて
    魚する時でも肉出さないと
    娘が食べないのでどしても
    金額が上がっちゃって。。
    教えてください🙏

    • 9月22日
  • ままり

    ままり

    我が家も同じく子供たちは
    ほとんど野菜食べないです😂
    お肉は安い時にまとめ買いして
    小分けにして冷凍してます。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

いやいや、すごい安いと思います😊💦
うちは4人(下はまだ離乳食なので実質3人)ですけど食費だけで5万はかかります。雑費もいれたらもっとです😫
健康面考えたら削らずにむしろ増やしてもいいと思いますよ😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安い方ですかね😢
    お菓子とかも買うし
    お金足りなくて
    今野菜も高いしで大変です😂

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いと思いますよ😊頑張っていらっしゃると思います!
    果物だって高いし、牛乳も高いし😫それが5人分ってなったら金額行きますよ💡
    野菜も高いですよね😩葉物野菜早く安くなってくれ〜と思ってます😭気軽に買えなくて😵

    • 9月22日
ひなぴ

頑張ってると思います!

うちはもうすぐ6歳4歳2歳になる子ですが、毎月は食費と雑費で5万5千円でやりくりがんばりますが足りなくて😅
予備費に手を付けてます💦🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人1万って考えて
    5万円ないと大変ですよね😭

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

4人家族ですが、食費と雑費も込みで考えたら五万はいきます!食費あまり削ると健康も気になるのでそれ以上は削らない方がいいのかなと感じます💦充分頑張ってらっしゃってて凄いです!