※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

生理が予定より早く来たので、化学流産か心配です。次の妊活は2週間後でも大丈夫でしょうか。産婦人科には行ったことがなく、不妊治療もしていません。

生理予定日5日後で、生理が来ました😭
化学流産なのかな。
生理はいつもきっちり28日周期なのですが、次の妊活のタイミングは、また2週間後でいいのでしょうか‥
近くに産婦人科もないしで、不妊治療していません。

コメント

てんまま

基礎体温や排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか(^^)おおよその排卵日の検討はつきますよ♪

• ママリン

ママリン

そうですね!ありがとうございます。
    基礎体温測るの、めっちゃ下手くそなんですけど、がんばります✊🏻

• 9月22日
  • てんまま

てんまま

基礎体温、面倒ですよね🤣
    「結果的にこの辺が排卵だったのかなぁー」ってなる感じですしね🤣
    排卵検査薬よかったですよ♪

• 9月22日
  • ママリン

ママリン

そうなんですよ😂
    長男の妊娠の時も、基礎体温を先生に見せたら「ガタガタで分からんがな!」って言われました笑笑

今は排卵日検査薬を薬局でも買えるし、やってみます❣️

• 9月22日
池

不妊治療しておらずな私の場合ですので参考までに…今周期生理予定日の4日後に生理のような出血がありがっかりしつつも2日ほどで終了、量もいつもより多く化学流産というものなのかなと思って過ごしていて茶おりやたまに少量の出血があり、普段不正出血とかもあまり経験ないのでおかしいと思い生理予定日から12日ほど経ってから妊娠検査薬を再度すると生理予定日3日後より濃いくっきり陽性に。あの大量出血は生理?と思い翌日病院に行くとやはり化学流産だろうと子宮内も卵巣、卵管にも何も確認できずキレイと言われ、すぐ次のタイミングをとってもいいか医師に聞くと、排卵しそうではあるが体を休めて次の生理が来てからにした方がいいと言われました。
排卵検査薬も使用しての初めての化学流産でしたが、次のタイミングは化学流産によって生理周期などもズレたりするとママリ内で聞いたので排卵検査薬を使うつもりです👍
ちなみに妊娠検査薬が完全に陰性になったのは本当にここ最近の生理予定日から3週間ほど経ってからでした。

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません。
    そんな感じの出血だったんですね!
    そして、生理予定日から12日も経って、陽性になるなど、ご自身の経緯を詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    私もこれから検査薬して陽性だとしても、気は抜けないですね💦

今回の生理は、珍しく遅れていて鮮血も多く下腹部痛もあり、長男妊娠の前の、心拍確認前に流産した時を少し思い出します。
    その時は、病院でひと月あけてタイミング取るように言われました。

今回の化学流産(かも?)も、ひと月空けるんですね!
    私も排卵検査薬使いながら、またチャレンジしてみます🤒

• 9月22日
  • 池

私のあの出血は生理だろうけど、陽性が随分続くから子宮外妊娠などだったら仕事が忙しい時期なのに周りに迷惑かけるかもと思っての受診でした。こちらで化学流産と思わしき場合体調に大きな変化がなければ病院には行かない方が多いように見受けられましたが念の為はっきりさせるためにとも思って行きました😭
    わかってはいたものの精神的にきますね😭😭
    今回はワクチン受ける関係でフライングしたのですが、次はフライングせずに生理予定日から1週間後に検査薬するぞと心に誓いました🙈

お互いに2人目に会えますように🙏☘️

• 9月22日
  • ママリン

ママリン

確かに、陽性が続くと一度受診した方が安心ですね。
    辛い経験なのに、お話してくれてありがとうございます。
    私も生理が遅れて、フライングしたい気持ちを抑えてドキドキワクワクしていたので、めちゃショックです😭
    私は化学流産だと確証はないですが、不妊治療をしていないので、ちゃんと排卵しているかもと思えて、希望をもっていきます。
    お互い2人目に会えますように🙏🏻✨

• 9月23日