※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に行ったが、痛みが続く。強くならず規則的だが病院に連絡するほどではない。前駆陣痛か微弱陣痛か不明。同様の経験や内診後の経過について相談。

前駆陣痛について。
昨日夕方頃、前駆陣痛で病院へ
フライングしました…🏥
子宮口の開きは指1本程度、経産婦さんだし
早く産みたいだろうから、と内診グリグリを
念入りにされて19時頃一旦帰宅しました。

そこから規則的な張りと、強めの生理痛のような
痛みがずっと続いています。
念のため間隔を測ると早い時は2〜3分の時も💦
これが現在も続いている状態です💦

1人目妊娠の時は前駆陣痛が全くなかったため
これが前駆陣痛なのか、それとも強くなれてない
微弱陣痛なのかが分かりません🥲

間隔は規則的ですが一向に痛みが強くならず
病院に連絡する程度でもないかな、と思ってます。
(強くならない、と言っても痛みが来ると結構痛い)

昨日は旦那に仕事を休んでもらったり子供を
義母に預けたりと結構な迷惑をかけてしまったので
もうフライングしたくありません🥲

一応規則的なんですがこれは前駆陣痛ですかね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また内診グリグリされた方はどのくらいで
陣痛に繋がったのでしょうか…。

コメント

3児の怪獣ママ♧

グリグリされたなら陣痛に繋がった可能性もありますね💦
夜中は寝れましたか?

  • 🐱

    🐱

    コメントありがとうございます✨
    陣痛だとしたらずっと微弱陣痛が
    続いてる状態なんですかね🥲💦

    夜はあまり寝れませんでした💦
    痛みレベルは「あ、これ薬飲まないと動けないな」ってくらいの生理痛程度から強くなりません。(語彙力なくてすみません💦)

    • 9月22日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    かもしれないです💦
    人によって痛みに弱い強いもありますし…

    痛みで寝れないぐらいだと陣痛かな?と私は思います💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

陣痛だと思います😳
2人目が2~3分間隔で
微弱陣痛で痛みなかったですが
子宮口7cm開いて
人工破水してもらって
1時間後に産まれましたよ☺️

  • 🐱

    🐱

    コメントありがとうございます😌
    微弱で7cm開いてたんですか😳?!

    昨晩から強くならない痛みが
    ずっと続いてるのですが
    病院連絡入れた方がいいんですかね…😣

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    微弱陣痛が7時間くらい
    続いてて産院に着いた時は
    4cmでした!それから
    ずっと微弱陣痛のまま7cm
    開きましたが痛みは
    全然なかったです😅

    夜寝れなかったのなら
    陣痛だと思います💦
    連絡してもいいと思います😞
    わたしは帰されるのが嫌で
    痛みなかったけど産院には
    何分間隔が7時間くらい
    続いてて痛いですと
    伝えました😅笑

    • 9月22日
みきてえ

はじめまして^ ^
夜中に出産したものです!

私も最初前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず昨晩から耐えていましたが、、
なにせ陣痛というのがもう忘れてしまっていて笑
経産婦だからなのか急に痛みが増して病院向かってる間に破水してしまい頭まで産まれてきちゃいそうで病院の方達も焦ってました😅
病院についてすぐ分娩台で5分で産まれました!
経産婦さんはほんと何が起こるかわからないので私ももっと早めに病院に行けばと今更ながら思ってました。
陣痛につながり安産でありますように✨