※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子の離乳食が進まず、1週間前から3さじ程度しか食べない。離乳食の工夫方法を教えて欲しいです。

7ヶ月後半の息子の離乳食がなかなか進みません。一時期は比較的スムーズに食べていたのですがここ1週間は口を開けず食べても3さじ程ですm(._.)m 何か離乳食が進まない方で工夫している事が有れば教えて頂きたいです(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。食べない時は食べないですよね。こちらも意地になったりしてしまいますよね😭
対策としては、好きなものから食べさせたり、握らせて触らせてみたり、、

でもママさんの心の健康が一番なので、食べなさそうだったら、早めに切り上げるのもいいと思います!
解決にならないかもしれませんが無理なさらずに、、、

• はぎ

はぎ

ありがとうございます!
    そうですね☺️無理に食べさせてもこちらも子供もストレスになるのでマイペースに行きます☺️

• 9月22日