※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みが続き、強くならず悩んでいます。微弱陣痛か前駆陣痛か不安で、病院に連絡する躊躇いがあります。同じ経験の方や内診後の経過を知りたいです。

前駆陣痛らしきものが辛いです。
昨日前駆陣痛で病院にフライングしました。
子宮口は指1本程度の開き、経産婦さんだし
早く産みたいだろうから、と内診グリグリを
念入りにされ一旦帰宅の指示を受けました。

が、内診してから規則的な張りと痛みが
続いており、早いものだと2〜3分間隔。
ですがずっと一定の痛みから強くなりません。

強くならないと言っても張りがくるとちゃんと痛くて
昨晩は寝れませんでした。

これは微弱陣痛なのでしょうか?それとも前駆陣痛?
間隔は規則的で強い生理痛のような痛みが30〜50秒。
だけど一向に強くなりません。
またフライングだったらしんどいので病院に
連絡するのをためらっています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また内診グリグリされた方はその後どれくらいで
陣痛に繋がったのでしょうか……。

コメント

コロネ

私も前駆陣痛でフライング半日入院しました!
それがもう8月末のこと。そのときは子宮口指2本分あいていると言われました。内診で出血したりしましたが、結局産まれず退院。その後3週間ぐらい産気付くのをずっと待ってます😅

私の場合は毎晩強めの痛みあるけど、間隔が20分ぐらいから短くならないパターンです。10分を切っていて不安ならば病院に電話だけでもしてみたら少しは安心材料になるかもしれませんね!
お互い出産まであと少し頑張りましょう😊

さき

1人目のときそんな感じでした💦
私の場合ちょっと痛み遠のいたりしていたので前駆陣痛だったと思いますが、朝から結構痛くてでもあまり強くもならずずっと痛かった記憶があります。
朝内診グリグリされてお昼1時間歩いたら夕方4時ごろから本陣痛が来て出産しました。

一度病院へ電話してみてはいかがですが?
経産婦さんなので急に本陣痛来ると怖いですし😢
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね✨頑張ってください😊