※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
サプリ・健康

メザイクみたいな二重を作るテープは化粧した後やってますか?アイシャド…

メザイクみたいな二重を作るテープは化粧した後やってますか?
アイシャドウとアイラインの前にしてますか?

まだ上手くできないんですけど、練習頑張ったらうまく時間もかからず早くできるようになりますか?

コメント

しじみ

先にします。
シャドウの後にやっちゃうと上手くくっつかないですよ☺
最初は慣れが必要かもしれないです。
何度もやってるうちに慣れますし、クセもついてきますよ♡

ちゆき

アイテープは色々な種類があるのですが、主さんが使っているのはメザイクですか??

メザイクみたいなのは、伸ばして貼って左右を切る手間がかかるし、私はまぶたを少し切ってしまった事があるので、初心者さんにはかなり難易度が高いかなと思います…(*´・ω・)

オススメなのは絆創膏のような肌色をした、貼るだけのテープがオススメです♡
ベタベタしないのでまぶたが吊らないし、かなり自然ですよ( ´艸`)
100均の絆創膏の茶色い部分を切って使うという人も多いみたいですね♪

化粧の前に基礎化粧品、下地、ファンデをすると思うのですが、アイテープの類いは全て油分がついていると剥がれやすくなります…
なるべく乾いた状態の時に貼る方が剥がれにくくなります( ఠ‿ఠ )
ただ、剥がれにくいということは、剥がす時に肌にダメージを与えてしまうので繰り返し使う時は注意してくださいね(>_<)

ちゆき

絆創膏を使ってアイテープの記事がありましたので、リンク貼っておきますね♡

http://matome.naver.jp/m/odai/2140677696398724201

まりあん

わたしはマブタが重く
二重作るのが難しいので
ファンデーションまで塗ったら
マブタをエタノールか化粧落としで拭いて
完全に油分を無くしてから
テープしてます!
アイシャドウやアイラインは
テープの接着を妨げるので
後からしてます!

練習も大切ですが
人それぞれ合うのと合わないのがあるので
いろんな商品を試すしかないと思います!

りばてぃん

そうなんですね!テープをしてからアイラインとアイシャドウがうまくできなくて💦
アイシャドウの後にやってるからかすごい薄〜くしか二重の線がつかなかったです。
先にやってみます!
練習あるのみですね(*´∪`)

ペネロペたそ

先にやります。
パウダーとか化粧の油分が邪魔してうまくつかなくなるので。

メザイクとかならほぼ糸みたいな感じなので結構慣れないと難しいですよね(°ε°`)♡
ファイバーをおく数ミリの差で形だいぶ変わりますから(*´=∀=)

ある程度つかってても、ダメな時は本当にうまくいかないですw

でも慣れれば成功率もあがりますけど!w

絆創膏のほうが楽かもなーとは思うのですが、メイクから浮きそうで試してないです。
でもうまくできる人はかなり整形顏くらいバッチリ二重になりますが、形はすごく綺麗ですよね!

りばてぃん

おぉぉぉぉ!めちゃくちゃ参考になるリンクでした!
動画見ながらやってみたいと思います!

メザイクは初心者には難しいんですね💦
ダイソー行って見てきます〜100円なら気兼ねなく練習できるし♫

剥がれにくければいいというわけでもないんですね💦
色んなタイプのものを試して練習したいと思います!

ymama♡

メイク前に貼ってます♪
貼る前にシャドウ塗ったりしたら
すぐ剥がれちゃうので(╥_╥)

100均のこれ使ってるんですが
両面タイプで結構二重が
くっきりつきますよ♪
私わこれ愛用です♪

Fumi.co.jp

みなさんおっしゃってるように油分で粘着力なくなっちゃうので、化粧なしでやります(^^)

ただ、テープの種類によっては上から化粧つけたらすごい目だったりするのがあるので、
目立つやつの時はアイメイク→アイプチをテープをはるラインに塗る→メザイクなどのテープ
の順でやるとしっかりつきますよー!

yjmkp

私は全部完成してから
絆創膏で二重作ってますよ!
全然汚くならないし
綺麗に作れます(*˘︶˘*).。.:*♡

♡♡♡

私は残りつけまだけってときにやります!
そのままでは剥がれちゃうので、アイプチを塗ってからやると剥がれずにまぶた重くてもしっかりくっきり二重になるのでオススメです( ´ ▽ ` )ノ

miimii

私は一番最初に
絆創膏でつくります(♡´艸`)

イチゴ

私はメザイク使っててアイシャドウやつけまをしてからメザイクをしますよ(*^^*)メザイクをやる前につけまにも使っているアイプチののりをぬればメザイクくっつきますし、1日中とれないですよ♥️♥️♥️

りばてぃん

みなさんたくさんコメントありがとうございます!
まとめての返信になってしまってすみません💦

あれから100均でたくさん買ってきて毎晩子供が寝たら練習しています!

うまくいく日といかない日がありますが、アドバイスを参考にやってみます(*´ω`*)

回答ありがとうございました!