※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人年子で3人目出産時に里帰りしなかった方いますか?遠方ということと、…

3人年子で3人目出産時に里帰りしなかった方いますか?

遠方ということと、月一で保育園に行かない限り退園になってしまうことを踏まえると
やっと保育園に慣れてきたのにまた1から保活、転園になるのは大変だしかわいそうなのかな、、と思うと
里帰りしない選択になるのですが私に出来るのかという不安もあります😞

義母は近くにいて協力的ですが
私には、大丈夫よー!一緒に遊びたいから連れておいで!
など言いつつ旦那には
疲れた。ご老体にムチうってる
などと言ってるらしくあまり頼りたくないかなと思ってます🥲

コメント

deleted user

上2人年子、現在3人目です。
3人年子ではありませんが・・・
2人目の時から里帰りしてませんよ〜!
実家も義実家も飛行機の距離なので頼る人等居ませんでしたが、2〜3ヶ月保育園休ませるのは子供が可哀想で。月10日登園しないと退園ルールですが、出産での里帰りは特例としてOKでした。
計画分娩にして、前もって入院中の旦那の仕事調整し、退院したその日の夕方から上の子の送迎してました。
今回の子も、里帰りせず計画分娩の予定です!