※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴言いたくなりました。皆さん、旦那さんの許せないってところ…

旦那の愚痴言いたくなりました。
皆さん、旦那さんの許せないってところありますか?

私は、旦那が何かしようと提案してくるときに、怒って言ってくるところです!しかも、気が済んだら勝手にやり方を変えるという…。
例えば、コロナもあり食事の時は取り箸を使おうと、不機嫌に言われました。
なのに、最近は旦那は直箸で取り始めて。
最初あんなに怒っていたのはなんだったの?
私、怒られ損じゃない?という感じです!
旦那に言っても改善されないし。
あー思い出しただけでも腹立つ。笑

皆さんは旦那さんの嫌なところってありますか?

コメント

はるか

開けたら閉めるとか、子供でもできるような小さな辞めてと言ってる事を何度も繰り返すのがすごく腹立ちます。
すぐ忘れる男性脳だからと分かっていても、繰り返されるとすごくイライラします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは繰り返されるとイライラしますね😂
    男性脳って確かにあるかもしれません。
    自分のやり方をほとんど崩さないですよね。こっちは迷惑してるのに…

• 9月22日
  • はるか

はるか

何かしらやってないとダメなマグロタイプなので、自分が先にご飯食べ終わってすぐリビングから出て行き自分のことをやり出すからまだご飯途中の子供達も立ち上がってついて行って遊び出したりとにかく状況に応じて行動できないからイライラします。
    仕事上不在が多いからか他のパパより子供との関わりも下手くそだし子供の事とか何もわからないし。
    それを毎日繰り返すので尚更ストレス溜まります🥶
    妊娠中だから身体もキツいしストレス溜めたくないのに…😤

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちからすると、もーーー!ってなっちゃいますね😫
    旦那さんはそれが分かってないのが、また…。こっちは段取りとか色々考えてやってるんだよ!ってなりますね。
    そういえば思い出しましたが、同じ人間と思うとしんどいので異星人と思おうとしたこともあります😂

身体第一に過ごしてくださいね…☕💕

• 9月22日

汚いところとすぐ動かないところかな😂
潔癖ではないんですが、直箸とか無理な人で(笑)
お玉で味見してそのまま突っ込んだりゆすいで突っ込んだり(洗剤で洗って欲しい(笑))、そうめんや鍋や取り箸置いてるのに自分の箸使い出す…(笑)
あとくしゃみや咳を押さえないとか💦
すぐ動かないのは、私が頼む場合は今やって欲しいからだし、本人がやるって言った時は「やるやる、あとでやる」で忘れて放置するの多いので😂
お願いして「え〜どうしよっかな〜」と毎回言うのもイラッ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すると言ってしないのはイラッとしますね。
    言ったでしょ?って思っちゃいます。結構真剣に言っても、なぜか改善しないですよね。
    えーどうしよっかなーはイラッとしちゃいますね😂

• 9月22日
ぷに

自分の汚したものをきれいにしない。
例えば、、洗面の流しに落ちた髪の毛や髭とか、、そのまま。次使う人の気持ち考えないかな:(
毎回私が水で洗い落としてます、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり考えていないの腹立ちますね。「してくれるならいいじゃん~」とかなら、余計に腹立ちますが。。😂
    共同で使うものはそれなりに次の人のことを考えてほしいですよね!

• 9月22日
  • ぷに

ぷに

そうそう!
    共有のところは!やってほしい。。
    自分の部屋が汚い分にはなんな問題もない!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、共有のところはマナーですよね。
    男性ってことはないかもしれないけど、言っても変わらないの、なんなんでしょうね…😫

• 9月22日
はじめてのママリ

旦那のイヤなところ…。全部ですかね。笑
自分が言ったことも人が言ったこともすぐ忘れる。加齢臭。子どもより自分優先。自分の機嫌で話し方が変わる。後片付けをしない。リビングですぐ寝る。家計が苦しいのを全く理解していない。話がクドい。人の悪いところばかり指摘する。テレビを見ていても文句しか言わない。。。

書き出したらキリがないです😂
離婚したい!付き合ってた頃は世の中で1番好きだったはずなのに、今は存在自体が大嫌い!

毎日、そろそろ仕事から帰ってくると思うと動悸がします。家にいる週末はほんと気が重いです。ずーっとどっか行ってて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部…!
    でも、挙げておられるのは確かにどれも気になりますね😭
    動悸がするとは、かなりですね💦

本当、付き合っていたころは大好きだったのに不思議ですよね。結婚して子供もできて生活スタイルは変わっていくのに、何も変わらない旦那にイラッとしますよね😑💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、男の人って何なんでしょうね😞私たちは「あ、母親らしくなったなー」って自分でも感じるくらいなのに、旦那は何にも変わらないですよね😣
    いつまでも独身気分でイヤになります😫

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親らしくなったなーって思いますよね!ならざるを得ないですし😑
    ほんと、マイペースでいいなって思っちゃいます💦

• 9月22日

分かりますー!
片付けの仕方とか、気に食わないことがあると、あー!もうー!とかいきなり大きい声で怒りながら指摘してくるところ、大嫌いです😢

我が家もそういう決まり系ありますが、自分で破り始めた時には、自分が言い出したんじゃないの?変えた根拠はなに?とガッツリ指摘します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りながら指摘するの、本当嫌ですよね😑
    実は他にも、布団はベランダに干したら落ちて危ないからやめようと言われ、少ししてから旦那が普通にベランダに干し始めていたときがありました。。😑
    破り始めたら指摘するのいいですね。根拠は?など詰めてみようと思います!

• 9月22日