※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘に与える飲み物やお菓子について相談です。虫歯を避けるために麦茶や手作りジュース、砂糖が少ないお菓子を与えています。大人向けのジュースや野菜ジュレはいつからあげればいいでしょうか?

1歳4ヶ月なる娘に食べさせるお菓子や飲料についてです。
歯磨きを嫌がるのであまり虫歯にさせたくなくて飲み物は麦茶のみ、時々、みかんなどを絞った果汁100%の手作りジュース、いちごと牛乳でいちごオレみたいなのをあげてます。
お菓子は、クッキーとかではなくなるべく砂糖が少なそうなものをあげているし、食事の中に砂糖も極力減らしてます。
食べれるものはだんだん大人に近づいているので、アンパンマンのジュースとか、1歳からの野菜ジュレとかそういうのってどのくらいから皆さんあげ始めてますか?

コメント

一歳半くらいからあげてます!

★☆

2歳頃だったと思いますが、わざわざ家ではあげてないです。
外食した時とか、祖父母の家でもらって飲むとかですね。
4歳の今もそのスタンスですし、1歳半の下の子にはまだあげてないです。

1歳すぎたらあげました!!
保育園に通ってる為、おやつでクッキーなどは既に食べてしまっているので🤣

ママリ

アンパンマンのジュースやジュレと手作りジュース…両方とも結局糖分含まれているので一緒かと💦飲料は2歳すぎても基本的にお水しかあげてないです。ジュースは記念日の外食時くらいですかね🤔
歯磨きは嫌がってもしっかりするように歯医者で言われてました。うちはもう慣れましたが、その月齢で嫌がらない子たぶんいないです💦

ᓚᘏᗢ

11ヶ月くらいから普通にあげてますよ😂😂😂