※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

初めてママ、パパと言ったのはいつですか?周りの影響か、意味はよく分からないけど喋るようになった。他はあーとかうーばかり。初めての言葉はいつでしたか?

初めて喋ったの、ママ、パパと言ったのはいつですか???

最初はまぐれかと思ったけど、初めてママって呼んでくれたのかな!?って思った次の日から私が家事をしたりして構うのをやめるとママー、マッマー、って言うようになり
パパがとても寂しそうだったのでパパーと沢山言っていたらパパー、パッパーと言うようになり
今は、マッマーパッパー、ママパパと続けていうときもあるくらい喋るようになりました。
意味は分かっているのかよく分からないです😂
普段は、夫婦同士名前呼びなので、保育園でたくさん影響されているのかなぁと思いました。
でもママパパ以外は、あーとかうーばかりです。

早いきがすると思うけれど、周りにママ友があまりいないのでここで質問させてください!

皆さんのお子さんは、初めての言葉、初めてのママパパ呼び等はいつでしたか???

コメント

初めての言葉は、よちよち歩きしだした9ヶ月頃に
はい、どーぞ
でした🤣✨
ママパパは最近よく言います!