※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんはご両親にお子さんを預けるときにお金を渡していますか?私の実家…

皆さんはご両親にお子さんを預けるときにお金を渡していますか?

私の実家が近いので、たまに保育園へ迎えに行ってもらうことがあります。

今は特にお金を渡したりとかはしてないんですが、母にもう少しでフルタイムのパートを辞めるから、これからお迎えとか手伝ってお小遣いもらおうかな、1回2千円くらいと言われました。
(母はまだ年金をもらっていません)

正直、1回2千円なら延長保育料払った方が安いし、お小遣いほしさに子どものこと手伝ってくれるのなら手伝ってもらわなくても大丈夫かなと思ったんですが、皆さんはこの母の発言どう思いますか?

ちなみに、仕事を辞めると聞いたときに、じゃあ迎えよろしくとかそういうお願いは私からしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金なんて一度も渡したことありません。お礼にお菓子を渡すぐらいです。

お母様は冗談で言ったんですかね…。どちらにせよあまり良い気持ちにはなりませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まではお礼にお菓子渡したり、母の日や誕生日などはプレゼントを渡したりなど、ちょこちょこ現金ではないお礼をしてきました。

冗談では無さそうです💦

• 9月21日
アンパンマン

あたしならお小遣い稼ぎの為に孫ちゃん子守はしないな☺️
可愛いからやりたいだけで^ ^
もし自分が見てもらう立場なら、あたしの気持ちでやりますね。くれなんか言われたらじゃあいいよってなりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も保育士なのもあって、子どもをすごい可愛がってくれてはいます。
    なので、お小遣い請求するの?
    これまで手伝ってきてくれたのは、迷惑だったの?と疑問に感じています😥

• 9月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

保育士なんですか😆
    お子さんは好きなんですね💕
    でもお金取るなら延長保育ですね^ ^お母様の負担にならないように。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負担になるなら、延長保育利用するねとさらっと伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

普通に延長保育園するわ!
って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    お金払うくらい迷惑かけてるならいいやって思いました。

• 9月21日
🌼

え、冗談じゃないのですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは冗談なのかなーと思ってましたが、そうでもなさそうで困っています💦

• 9月21日
チャンミー

子どもだけでよく私の妹の家にお泊まりに行きますが、その際2-3千円お礼で渡してます。
が、お迎え行ってもらうだけで二千円は厳しいですね💦
高すぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    お迎え行ってもらって私が帰ってくるまで少し見ててもらうくらいなのに高いなーと思って💦

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

一度もお金を渡したことはないですが、カフェなどで母の分も支払ったり、洋服買ってあげたり、など気持ち程度のお礼をたまにするくらいです😌🤍

お母様の発言が本気なのであれば、ちょっとモヤモヤしますね、、☁️私ならとりあえず「延長保育にするから、大丈夫だよー!」とあっさりと言います!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまでは、同じようなお礼をしています。

そうなんです。子ども達のこともすごい可愛がってくれているので、もやもやしちゃって…。
    延長保育利用するって伝えて反応を見てみようと思います💦

• 9月21日
3児の怪獣ママ♧

渡したことはないです。
義父母に預ける時も渡したことはないです。
ただケーキ買って帰るとかはたまにします!←自分が食べたいだけ😂

お母さん冗談で言われたのではないですか?
本気で言っているならもう頼まないです😅