※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

最近、私って変なの❓って思ってしまったので、質問させてください。今、…

最近、私って変なの❓って思ってしまったので、質問させてください。
今、年長組なんですが、ほとんど通っている保育園の親子と保育園以外で遊びに行くことはなく、仲良いママ友達もいません。
でも、〇才の時に子育て支援センターで知り合っていたママと二年ぶりに子供連れて遊びに行ったり、元々クラスメイト程度だった友達とたまたま子供も同い年で、仲良くなってたまに会ったりします。
保育園の親子と遊びに行くならわかるけど、旦那の全く知らない人(支援センターの人や、高校のクラスメイト)に会ったりするものなんか?って言われました。
子供の年齢によって、悩みも変わり濃い仲になる親子も変わりました。
変でしょうか

コメント

気の合う人と遊べばいいだけで、旦那の知り合いかどうかなんて関係ないと思います。

• たまこ

たまこ

旦那の知り合いかどうかは、本人も気にして無いと思います。
    ただ、気の合う人が、子供の年齢によって変わるのが理解できないみたいです。

• 9月21日

退会ユーザー

子供の年齢で変わってるのではなく、その時その時で変わってるんじゃないですか?
    子育てしてたら教育方針の違うママ友とは遊びにくくなりますし、普通のことかと。

子供は毎日成長し、年齢が上がるのが分かりやすいですが、結局はその時その時ってことだと思います。

• 9月21日
  • たまこ

たまこ

そうかもしれませんね。その時によって、悩みも変わりますものねー。トイトレとか、落ちつきない時とか、悩みの状況によって、相談だったり同じ事で悩みあったりしてました‼️

• 9月21日
ままり

ただのクラスメイトで、特段仲良くなくても、子供産まれたら仲良くなったりすることもありますよ😆
私も高校のときは話したことも無かった子でも、お互い子供できて話したりするようになりました!

• たまこ

たまこ

ありますよね‼️名前と顔が一致するくらいのクラスメイトが、仲良かった高校の友達伝いに子供が同い年ってわかり、職業柄も似ていて仲良くなりました。

• 9月21日
コロたんママ

保育園のママは気が合う人はランチしたことありますが、基本連絡もとりません。
お互い仕事もあるしそんな暇ありません!
気が合う人とは、縁があれば遊んだり会ったりしますよね⭐️
それもタイミングが合う人かな?

• たまこ

たまこ

そうですよね😊保育園ママとか元々の友達って言うよりタイミング、によりますよね‼️

• 9月22日