※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

1歳の子どもが虫刺され。赤く盛り上がり、かたくなり、茶色い跡が残りそう。放置しても大丈夫?皮膚科に行くべき?

1歳の子どもの虫刺されについて。

多分お散歩に行っている時に刺されました。

直径1センチほどの、赤く盛り上がったような虫刺されが数箇所あります🥲表面はかたくなっていて、真ん中に芯のようなものがあります💦

ひとつは治りかけなんですが色素沈着している感じで、茶色く跡が残りそうです😭

放っておいても治りますかね?😥😥😥

皮膚科に行くべきなのでしょうか?💦


コメント

ママリ

かなり大きな腫れになってしまっていましたが、薬ですぐに腫れは引きました!

とびひになる可能性もあるので、一度小児科か皮膚科で診てもらった方がいいと思います…‼️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど😥💦
    今日行ってみます👍🏻!

    • 9月22日
しろくまぽんた

皮膚科にいきました!今後も使える薬もらったので安心できました😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今日皮膚科行ってみます☺️👍🏻

    • 9月22日