※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなりました。無理に飲ませるべきか、栄養不足にならないか心配です。離乳食は食べています。ご意見をお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月、いきなりミルクを飲まなくなりました。朝起きたら100、3回離乳食後100ずつ、寝る前200飲んでいたのが、1回で50も飲まなくなりました。
ストローマグであげてもあまり飲みません。
このまま飲まなければミルクを与えなくても大丈夫なんですか?
無理にでも飲ませた方がいいですかね?
8ヶ月頃から完ミになりました。
1歳までミルクはあげた方がいいと聞いたことあるので、栄養不足にならないか心配で(゚-゚;)
離乳食は1回に160g程食べています。 
先輩ママさん、ご意見よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

うちの子も同じで離乳食よく食べていたので10ヶ月で卒ミしました🥺🙌🏻小児科の先生も体重も順調に増えているから大丈夫とのことでした🙌🏻でも一応心配だったので離乳食に混ぜたりしてました(グラタンとか!)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    ミルクやめても大丈夫なんだって聞いたら安心しました!
    寝る前のミルクはどうしましたか??水分補給で麦茶とかでいいんですかね?😳

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

麦茶飲ませて寝ていました👦🏻!

• 9月21日