※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のアトピー持ちの子供に、現在のステロイド治療が効果がないため、1歳ではより強い薬を処方できるのか相談したいです。

ステロイドのランクについての質問です。

1歳1ヶ月、アトピー持ちの子がいます。現在、メサデルム、ロコイドを使用していますが全然良くなりません。1歳ではこの薬よりも強いものを処方してもらうことは出来ないのでしょうか?分かる方、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

ちなみに飲み薬も処方されています。

コメント

はじめてのママリ

どこに塗るのかでも変わってきそうですね!

• ママリ

ママリ

病院行ってきて、部位によって使い分けの薬処方してもらいました🙇‍♂️ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月25日
ゆう

リンデロン処方して貰えますよ。
うちの子皮膚の炎症が酷い時期があって(顔)8ヶ月でリンデロン処方してもらいました。
すぐ治りましたよ。

• ママリ

ママリ

病院行って、ジフルプレドナートを処方してもらえました🙇‍♂️リンデロン8ヶ月で処方してもらえるんですね😳ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月25日
しおり

うちもメサデルムでなかなかよくなりません…
しかもけっこう広範囲です🥲

ランクが強いし心配です。。
たぶんこれ以上強いのは出してもらえないと思います…

• ママリ

ママリ

メサデルムやっぱり効かない人は効かないんですかね😭うちは結局病院行って、ジフルプレドナートを処方してもらえました!1歳には処方したことないって先生渋ってたけど無理矢理です。笑

• 9月25日