※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん👶3人のママ♥️
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で突然お乳を飲まなくなり、機嫌や排泄は良好。卒乳か様子見が必要。卒乳後のお乳のケアについて相談したい。

息子👶さん。
まだ、10ヶ月やのに今日は、突然。お乳を飲まなくなりました!今日は、起きた時。飲んで以降は飲まず…。ちなみに寝る前のおっぱいも飲ます、しばらく。とんとんすると寝ちゃいました💦(笑)。

機嫌も良いし、💩さんも出てるし、麦茶も飲んでるし、おしっこもちゃんと。飲んでるし、離乳食も三回とも。完食です!!

このまま、卒乳なんかな?
ママは、お乳が張ってます…。

卒乳なんかな?💦1週間は様子見した方が良いですよね?

また、卒乳後のお乳のケアを教えて頂きたいです!!

コメント

うちの子も11ヶ月になる少し前に卒乳でした!
ある日突然丸一日飲まない日があって、もう卒乳だ!と決心して、この日にやめました。翌日欲しがって夜だけ泣きましたが、2日もすると泣かなくなりましたよー♪

断乳ってめちゃくちゃ大変なので、離乳食ちゃんと食べれてるなら、このままやめちゃうのも手ですよ!😄✨

私は3日後に1回搾乳→1週間後に搾乳→1ヶ月後に搾乳→もう1ヶ月後に搾乳→で搾りきりました!😊
絞る時は乳首は触らず、おにぎり絞りをするのがコツだそうです✨

• あいみょん👶3人のママ♥️

あいみょん👶3人のママ♥️

ありがとうございます😭✨
    おにぎり絞りやってみます!

• 9月22日