※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。夫のいるときは楽しいが、2人のときは泣きやすい。息子が刺激を求めているようで、寝返りもまだ数回。どんな遊び方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の息子と、どう遊んだらいいか分かりません。
毎日に飽きている感じがあるのですが、どう楽しませたらいいのか、皆さんはどう遊んでいるのか教えて下さい‼︎

毎週夫の実家にお邪魔しているのですが、その時はいろんな人が抱っこしてくれて、泣きつつもバタバタして楽しそうにしています。

平日、私と息子の2人になると、泣く時間が増えます。
ちょっと身体を動かしたりして遊びますが、すぐ飽きるのか、泣いてしまいます。
抱っこしても、体力は余っているのですぐ寝るわけでもなく、長時間抱っこが正直しんどいです。
人形がまわるおもちゃや、ガラガラのようなおもちゃもありますが、そんなに長く遊ぶわけでもないので、時間を持て余している感じがします。

息子が泣く理由も、日々のマンネリによって刺激が欲しいと泣いている感じがします。
お散歩のときは大人しくキョロキョロしてます。

夫が帰ってきて相手をすると、私といるときより長く機嫌がいいので、私に飽きているんだな、と感じます。

日中息子と2人でいるとき、どうやって遊んだらいいのでしょう?
皆さんはお子さんとどんな風に遊んでいますか?

まだ数回しか寝返りをしていません。
うつ伏せにしても、しっかり頭を上げられるわけではありません。
このくらいのお子さんと、どんなことをして遊んでいたか、教えてください‼︎

コメント

私はおもちゃで遊んでてもぐずるとスキンシップとってます!
ぎゅーしたり、こちょこちょしたり、いないないばあしたり、本読んだり

ママリ🔰

4ヶ月の頃,遊んであげようとか全然考えてなかったです🤣唯一絵本を読んであげてたくらいかな……絵本は結構時間潰せます👍👍

絵本読むか,歌をうたうか,お散歩するか,抱っこしたまま自分がドラマ見るか(笑)そんな感じでなんとなーく毎日が過ぎていった気がします😂😂

機嫌いい時はプーさんのメリーで遊ぶか、バウンサーでビヨンビヨンしてます😊
手があいたらうつ伏せ練習して、一緒に腹這いになったり、シャカシャカなるビニールのおもちゃやオーボール掴ませて引っ張り合いっこしてます。
赤ちゃんが釣れたーって私も楽しんでます😅

ちゃむ

プレイジムに入れっぱなしでした‪w‪w平気で1時間ぐらい遊んでくれてました(ෆ`꒳´ෆ)

ちなつ

YouTubeでお気に入りのcocomelonチャンネル見せながら一緒に歌って手足動かしたり、こちょこちょしたり、寝返りは出来るけど寝返り返りがまだ出来ないので練習にコロコロ転がしたり、私がミュージカル映画好きなので合わせて踊ったり😂とりあえずわしゃわしゃしたりしてます笑
意外と反応よくて楽しいです😂