※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食べるのが早く、よく噛まずに食べてしまう悩みです。食事の勢いが増しており、改善方法を知りたいと相談しています。

1歳0ヶ月、食欲旺盛な娘がいます。
早く次を食べたすぎてあまり噛まなくなってきてしまいました😩
たくさん食べるのは良いのですが、よく噛んでいないから満足感がないのかなと思い、勢いのありすぎる食べ方が気になります…
同じくらいの頃、そんなタイプだった方いますか??改善方法を知りたいです😣💦

よく食べてくれるのは嬉しいのですが、日に日に食事の勢いが増してきています。
わんこそば方式で、一つずつ出す(おにぎりなど)のも試みましたが、相変わらず飲み込むのが早く、「ん!ん!!!!」と次をせがんでものすごく怒ります。。。怒ると余計に次!!と執着するような感じがして…。それに小出しにしていると、無限に出てくると思ってないよね?!という感じもあります…。
噛み噛みだよ〜と一緒にやってみせてもまだいまいち伝わらず。
なんだかヒートアップしてきて、スプーンでも口に入れたそばから、次!とスプーンを出してきます。
誰も取らないのに😅
お口の中なくなってからね!と言うとまたひっくり返りそうな勢いで怒り、怒るとさらに勢いがひどくなります。
泣いても怒っても、ペースを作ってあげれば改善するのでしょうか。

コロナと都合で離乳食相談に一度も行けておらず悩んでいます😣

コメント

りぃーなん

ご飯が大好きなんですね😊
うちの下の子もそんな感じでしたし
今もそんな感じです😂
少し硬めのものにしても
大きめにして噛みちぎって
食べられるようにして
工夫しましたが駄目でした💦

ひたすらカミカミモグモグと
声をかけて喉に詰めないように
気をつけています🥺
3歳の上の子とほぼ同じ量
(又はそれ以上)を食べます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今日、大きめのままあげてみてもパクリ!だったので、我が子ながらちょっと引きました😅
    固さとか変えてみても、ダメな場合もありますよね…
    声はかけ続けて、詰まらせないように見ながらあげて、もう少し大きくなってわかってくれることを期待します😣💦

• 9月21日
にゃ

うちもおにぎりとかは飲み込もうとしてうぇってなったりするので、一口サイズに小さくしてます💦うどんもすぐ飲み込みます💦

にんじんとか、かみごたえのあるものをなるべく一品は入れるようにして、かみかみさせるようにしてます😅