※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

美容院で子連れは大丈夫ですか?一歳児向けのおもちゃや椅子があるようです。カラーもするので長時間になりますが、アドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢で子連れで美容院行ったことある方やっぱり大変でしたか?
今週美容院に初めて子連れで行きます。行ったことがない所なのですが、個室で椅子(座れない子はベビーカー持参)とDVDやおもちゃ、塗り絵などがあるそうです。一歳くらいのじっとしてられない子連れて行って大丈夫ですか?と尋ねたら大丈夫とのことでしたが不安です(>_<)カラーもするので長時間になってしまうんですが、経験ある方何かアドバイスがあればお願いします。
一応トミカなどのちょっとしたおもちゃやおやつは持って行くつもりです。

コメント

うちも2ヶ月ほど前、娘が1歳7ヶ月の時に子連れオッケーの美容院に行きましたが、、、正直、、、オススメはしません!!!

お子さんにもよると思うんですけど
うちの娘は、DVDを見るために子供用のイスに座らせてもらって
わたしの隣の席に座ったんですが、、、

わたしの施術が始まると、ギャン泣きでDVDも全く意味がなくておもちゃなども全然ダメでした(´-﹏-`;)

わたしが知らない人に何かされてるのが怖くなってしまったみたいで、ママ!ママ!と叫んで泣きっぱなしでした、、、。

幸い、その日美容院が空いていたので
手の空いているスタッフさんが
娘を抱っこして外にお散歩しに行ってくれたりして気を紛らわせてくれたので
泣き止みましたが

次のお客様がきて、そのスタッフさんも忙しくなると今度は別のスタッフさんが娘の面倒を見てくれて、、、

と、かわるがわるスタッフさんが
娘をあやしてくれていました、、、

わたしはカットだけだったので
1時間かからないくらいだったのですが
もうほんとにスタッフさんには申し訳なくて、、、申し訳なくて、、、

施術が終わってからみなさんに頭を下げて回って、娘にもごめんね〜と謝って、、、
大騒ぎでした!!

とてもいいスタッフの皆さんで

慣れない場所だったしママを奪われたと思って怖かったんだろうね〜、仕方ないよ!気にしないで、また一緒に来てね〜!

と言ってくださいましたが、あんだけ迷惑をおかけしてしまうと、気が進まず、もう同じお店には行けないです、、、。

なので、個人的にはお子さんを預けられる方が誰かいれば預けた方がいいかと思います!!

やっぱりこれくらいの年齢の子が1時間も2時間も慣れない場所で一人遊びをしていられるかというと難しいと思いました(´-﹏-`;)

近くの児童施設なんかで、一時保育もやっていますしわたしは今度からは誰かしらに預けてから行くようにします!!

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)それは大変でしたね。
    普段は実家に預けて夕方くらいに友達の美容院に行っているんですが(とても安いので)今回は母の休みがなく預けられなくて夜遅くまでやっている所に行って旦那に見ててもらうかとか色々悩んだ末に子連れOKのところを見つけたので決心しました。やはりなれない所に行くと息子も不安になりますよね(>_<)可哀想ではありますが今回だけは頑張ってもらおうと思います。体験談とても参考になりめした。ありがとうございました😊

• 10月2日