※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の借金を義理両親が払い、月々の返済額を相談中。家の貯金をやめて5万円返済するか悩んでいます。

旦那の借金を旦那の両親が一括で払ってくれて私たちが両親へ返済していくことになりましたが
家の貯金をしていいのか分かりません
家の貯金するなら返済にまわした方がいいですかね?
義理両親には生活回らなかったらダメなので月々2万円を目安にと言われましたが5万円は返済に回せそうですが家の貯金は出来なくなります、、、
皆さんなら家の貯金なしで5万円返済へ回しますか??

コメント

今の貯金額と、借金の金額によるかなと思います。
2万返すと何年かかるのか、5万だと何年かかるのかとか。

はじめてのママリ

私は借金があるのはそわそわして嫌なので、先に義両親に返しちゃいます😂

ママリ

合計いくらの返済でしょうか?
もし今の貯金がゼロなら、言われた額を返して、家の貯金もしていいと思います!
そうしないと、何か予期せぬことが起きてお金が必要になった時にまたご両親から借りるという事態になりかねないかなーと思いました🤔

もしそういった場合に使える貯金がある程度あるなら、返済優先でもいいと思います!

• ママリ

ママリ

合計470万です……私も絶句……
    今の貯金ゼロです😞😞

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

結構な額だったんですね😭
    であれば、最初の5年間位は家の貯金もして、そしたら150万くらいになると思うので、その後は返済額をアップさせればいいんじゃないかなと思います!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月21日