※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
家族・旦那

もうイライラしすぎてたまらないので、愚痴らせてください。パートナー…

もうイライラしすぎてたまらないので、愚痴らせてください。。パートナーの口癖なので、嫌な方はスルーして下さい。

今妊娠11wで、お腹空いても気持ち悪い、食べたら食べたで吐いてしまう状態で、一日中眠いという状態です。
来月4歳になるヤンチャ息子と籍は入れてませんが、もう6年一緒に住んでいるパートナーがいます。子供2人はもちろん、彼との子供です。彼には本国に2人娘がおり、最初は子供2人いるし、1人目の息子を産む時も何も心配ありませんでした。 だが、、今日息子が秋の遠足が幼稚園であるはずが、コロナで中止で休みになってしまったので、おもちゃを片付けたら近くの川沿いでピクニックをしようと約束をしました。片付けるまで行かないからね?と言いました。
朝から片付けて、片付けて、と言い続け、昼ごはんになったので、私はカレーを作るから、パートナーに一緒に息子の部屋のオモチャを片付けてやってくれるかな?と聞いたら、うん。と言ったので、私はずっとカレーを作り、ご飯を炊きやってました。しかし、彼はずっとスマホを見ていて、多分TikTok見ていたんだと思います。(いつもそうなので。)それで、今度はNetflix。もう朝家を片付けたのに、昼にはぐちゃぐちゃ、私が吐いていても、息子は大丈夫?と聞いて背中をトントンしてくれるが、パートナーはパソコンに向かったまま無言。もう疲れて、気持ち悪い、眠いしで、パートナーと息子にその旨を伝えて、部屋で寝てました。

そしたらパートナーかららいんきて、ピクニック行かないの?ときて、片付けたの?と聞いたら、片付けてない。と言うので、だったら行かないよ。と言ったら、ただ眠いだけだろ。と言われ、もうムカついて、リビングに行って、そう言う言い方やめて。と言ったら、ぎゃくぎれ。
家のこともやらずに寝てばっかりじゃん!と。朝やってるけど、今見てるこの状態は、朝もこうでしたか?と聞き返し、それなら自分がピクに連れて行ってあげればいいじゃん。と言ったら、今から連れてくよ!と。

妊婦さんがカフェインを取りすぎるのも、お寿司で水銀や食中毒の恐れがあることも、私が言っても、大丈夫!考えすぎだよ。しかいいません。もっと勉強してくれよ。と思ってますし、先程喧嘩の時にも言いました。

本当にもう疲れました。主人は職人で、先月くらいから、ずっと夜勤で、夜いない、朝帰ってきて、昼までNetflix見て、昼から夕方まで寝てる。。
男は、仕事してりゃ子供の世話は見なくてもいいと思ってるのがむかつきます。私だって、24時間365日息子を面倒見ながら、2人目妊娠中で辛くても家のことも、主人の仕事着やいろんな面で頑張ってるつもりだし、でもパートナーは妊娠中の体の事も、わたしだって頑張ってる事も理解しようとしてない。もう本当に疲れました。こんな事母に言ったら、帰って来いって言うし、誰にも相談できなくて、こちらに愚痴らせていただきました。

すみません。
ちなみに、妊娠が分かった2週間後、夜中の3時に気持ち悪くて起き、主人が部屋でお菓子食べながらNetflix見てたので、ラインでレモネードジュース作ってくれると助かるというと、俺がいなかったらどうしてたとの?自分で作ったでしょ?俺は面倒見ないしこれからもそれは変わらないから、面倒見てくれる、自分のお父さんか、お母さんのところに行けよ!って言われました。

コメント

Mm

たった今怒った事なので、泣いて、興奮しているので文章がめちゃくちゃですみません💦

読んでいて、本当に腹が立ちました。
なんで、こんなにも思いやってもらえないのか。信じられません。

うちもそうで、夜勤の日がずっと続き、朝帰ってきて、出勤ギリギリまで寝て、そして仕事へ。
地元からかなり離れているため、
産後すぐから夜勤でワンオペで1人で泣きながら育児してました。

すごく辛いですよね。初めての育児なのに1人きりだし、ましてや今妊娠されてるのに。
自分の子供なのに。
面倒見ないってなんなんだ、結婚してないなら協力しないってことか?ってものすごく腹が立ちました。

• Mm

Mm

ありがとうございます😭今ピクニックの場所までボールを届けに来ましたが、一切口も聞いてません。もう本当にむかつきます。私も地元から離れたので、こちらで出産し、産後ワンオペ状態でした。一緒ですね。辛いですよね。本当に一切、家のことはやらず、靴下や脱いだものが床に落ちてるし、私は家政婦じゃない!と言うと、家のこと何もやってないのに、家政婦とかじゃないじゃん。と言われました。私が毎日やっていても、一日やらないと、家のこと何もやってない。ってなります。自分だって仕事がなくて、2ヶ月家にずっといた時だって、仕事もない、家のこともしない、子供の面倒も見ない。だけど、私は何も言わなかったです。息子にも、パパいっつも、TikTok TikTokばっかりだね!って言われてます。

• 9月21日

退会ユーザー

それは…人として本当にひどいです(すみません…)

靴下とかすごくわかります。

そこまで思いやりがないなんて本当にあり得ないです…。

どうしてもその方と一緒にいたいのでしょうか…?

• 9月21日
  • Mm

Mm

私と子どもでいたほうが、私は気持ちが穏やかになると思います。でもやっぱり子どもから父親奪うのと、今専業主婦で、金銭的にも不安だし、正直まだ"覚悟"が出来てない自分がいます。夜勤で家にいない時、すごく気持ちが楽なんですよね。。でも、どこかでまだ好きって気持ちもあるとは思います。ただそれが、愛情なのか、情なのか分からなくなってきてるんです。。

• 9月21日
  • Mm

Mm

それに、もう一つ許せないのが、私だって彼の会社の事務作業やってますし、彼や職人達の労災手続きとかもやってます。なのに、俺が稼いでる的な感じで言ってくる時があって、その時は私も、手伝ってる!といいますけど、、

• 9月21日

退会ユーザー

返信遅くなってしまい、申し訳ございません💦

グッドアンサーありがとうございます☺️

私も専業主婦です。
    でも、離婚考えてます…。
    覚悟、たしかにすごくわかります…私自身も金銭的に不安だったりして色々悩んでいるので…

以前ママリで相談したときに、「離婚したら、自然と覚悟ができる。やるしかないってなる」って言っていただいた事がありました。
    母親になった時から自分が気づいていないだけで母親という覚悟ができてて、本当に追い詰められた時に本当の「覚悟」が自覚を持って出てくると。

でも、まだ好きなのかもしれない…となると、離れるという選択は少し待っていいかもしれないですね…
    私も情なのか分からなくて…

仕事一緒にやってるのにそんな上から態度なのですか…💦
    主さんに相当甘えてますよね…

• 9月23日
  • Mm

Mm

そうだったんですね。。離婚考えてるんですね。。

確かに、追い詰められたら自然と覚悟はできそうですね💦

主人には前妻の娘2人が本国にいて、とても物価が安い国なのに、仕送りも12万円してるし、それもちょっと多いんじゃない?と文句も言ったこともないし、彼がいきなり車を買った時だって、相談してよと言うと、俺が働いて稼いだ金だからと。。💦

なんだから、何のために私いるんだろうと、本当に悩んでいます。妊娠してるからあまりストレス溜めたくないし、でも彼は今回の喧嘩から、今日もまだ話してませんし、子供が幼稚園から帰ってくるまで、部屋に篭ってます。

もう疲れちゃいました笑

お互い大変だと思いますが、頑張りましょう😢💜

• 9月23日
びび

育児とわけわからない男の世話お疲れ様です😭

最後の「俺は面倒見ないし〜〜」が決定打過ぎると思うんですが…。

子どもから父親を奪ってしまうのではとのことですが、そんなtiktok男いります?
お子さんだってそう認識してるのに。

妊娠中でつらいことたくさんあると思いますので、少しでも穏やかに過ごせますように…😢

• Mm

Mm

ありがとうございます😭
    TikTok男、、笑ってしまいました笑。喧嘩した時は激しいし、ムカつくこと言うけど、ただ普段は、仲良いんですよね、、普段も仲良くなければ、とっくに離れてるけど、ただ普段が仲良いだけに、離れられないないでいると言うか、、

• 9月21日
Mm

お二人をベストアンサーにしたかったのですが、最初にコメントをくれた方にいたしました😊こちらに愚痴らせていただいて少しスッキリしました😭💜