※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

今日スタジオアリスに再撮影に行ってきました。1着だけ無表情の写真ばか…

今日スタジオアリスに再撮影に行ってきました。
1着だけ無表情の写真ばかりで選んだのが引っかかっていたので翌日連絡して撮り直していただきました。

(スタジオアリスで撮影した方しか伝わらないような表現もあるかと思います。すみません。)

店員さんも「すみませんでした」と言ってくれたりとても丁寧な方でした。

最後の写真選びのときに、タブレットではなくいきなりカウンターで選びました。
背景が2パターンあったので、4枚ずつぐらいで見せていただきその中でいいなと思った写真を1〜2枚ずつ選んでいきました。

それから、差し替えの写真を選びました。
Aの背景の中で選びたいと言ったら、4枚ぐらい見せてくれました。その中で一つ選んだら、いきなりもう決定で差し替えのページに切り替わりました。
私は、あれ?もう1ページぐらいなかったっけ?と思ったけど、店員さんの案内通りにしてその写真で決定になりました。

もう1枚の差し替えはBの背景から選びたいと言ったら、また4枚ぐらい見せてくれました。
その中で1枚選んだら、これももう差し替えのページになり、またあれ?と思いました。

子ども2人連れて行ってバタバタだったので、選べられる写真がもう1ページずつあったのかどうかは確実ではありません。
もしもう1ページぐらいまだ写真が残っていたのならば、その中にまだもっと可愛い写真があったかもしれないのに‥とモヤモヤしています。

店員さんも、撮り直しだしということで淡々とされていたとは思います。

モヤモヤするけどこれ以上連絡したらクレーマーになりますよね?
同じような方おられますか?

コメント

姉妹のMAMA

アリスで働いてましたが、店員さんによって全然違います😓
高いお金払ってます、それは別にクレーマーじゃないと思います、気になった所はきちんと言った方が良いですよ‼️

私もアリスで色々不信感を抱いて退職しました。
ヘアメイク担当だったので、撮影とか写真選びには携わってないのですが😅

なので子供はアリスではなくマリオで撮ってます😂

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます。

働かれてたんですね✨

なるほど‥色々と不信感があったんですね💦

制度が変わってお得感もなくなったし、流れ作業的な感じで淡々とお金稼ぎしてるようなイメージですかね😖

増えデジにしてしまってるから写真館変えるのは勿体ない気もしてます。
    でもこのままだと嫌ですね。
    高いお金出して記念のたびに写真残すのに、対応悪いままだったら嫌ですよね😭
    悩みます😱

教えていただいてありがとうございます😊✨

• 9月21日
いぬ

私も働いていたのですが短期でかなり昔なので記憶が曖昧ですみません🥺

確かそのカウンターのパソコンに前回のデータが既に入っています。なので写真選びコーナーのパソコンに戻すのが凄く手間だった気がします😭一からやらなきゃ💦みたいなやつだった気がします。
なので写真セレクトは間違いないよう相当慎重にしていました🥲

うーん…😣難しいですね、後悔ないようにするために言ってもいいと思いますが、やはりその時に言わないとお互い2度手間3度手間になっちゃいますよね🥲

アリスのお店そこしかないですか?
私だったら仕上がり見て、思うような感じじゃなかったら別のアリスの店舗に変えます🙂
アドバイスになってなくてすみません🥺

• いぬ

いぬ

あ、写真セレクトコーナーのパソコンには戻せないとかだったかもしれません💦

• 9月21日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます。
    そうなんですね😭💦
    今日新しく撮り直してくれた分から選んでたんですが、結果的に4枚から選んだので、もっと残ってなかったっけ?と思いました😖
    やっぱりあとから電話でやり直しとかいう客は裏で「あの客めんどくさい」とか言われてますかね?🤔💦

田舎なのでそこの店舗に行くのに車で1時間かかり、もう一店舗あるのですがそこに行くには2時間かかってしまうんです😭

性格の問題なのかもしれないですが、長男が小さかったときはどの写真も笑顔で、さすがプロだなと思ってたんですが、次男は笑顔の写真があまりなく、にこやかな感じや面白い表情から選んでます。
    カメラマンさんが代わってしまったからですかね🤔
    それ以外にも待ち時間が異様に長かったり、対応面では色々ありますが。。

• 9月21日
  • いぬ

いぬ

車で1時間…で数万毎回払ったりしますもんね、もう一度確認してもいいと思います🥺

その、残ってるのっていうのは確か前回二児のママさんが選んだものから選ぶはずなのですが😣うーん、説明が難しいです💦
    1回目に撮影したのがまだあるはず、っていう意味ですかね?

最後に全体のどんな感じになるかの確認とかもなく、って感じだったんですか?😫

• 9月21日
  • 二児のママ

二児のママ

往復の時間と、撮影の労力を考えたら今ある店舗が限界なんですよね😭

ご説明わかりました✨
    私が選んだ写真、前回の分も一覧で表示されてました☺️
    なので、今日撮ったAの背景の写真とBの背景の写真も、一覧で小さく見た限りではもうちょっとあった気がしたんです。。
    だから4枚ごとにこまめに選んでいくものだと思ってたんですが、最初の4枚の中で1枚選んだらそれが決定になり話が進められてしまいました。
    もともと選んでたのが4枚だったら私の勘違いではあるのですが😖

最後にどんな感じになるかの確認はしてくれました🤔

• 9月21日
  • いぬ

いぬ

あー、なるほどそう言う事だったんですね🙂💡
    一覧で出たやつ、あの中で目が閉じていたりスタッフが映り込んでいたりといった商品に出来ないものはお客さんにお見せする前に予め省かなければいけないんです。
    恐らくそれじゃないかなと思います😊

でも、もし本当にその理由なら今回は先にお客様に見せてしまっていますから「コレとコレの写真は〇〇の理由で削除させていただきますね」ぐらいあっても良かったですね😭確かにこれじゃあまだ選べると思って私も待ってしまっていたと思います😤

明日電話かけてみてもいいかもしれませんね☺️
    昨日こういう写真の選び方だったんですが最初の一覧だと他にもまだあったようだったのに…と思ってちょっと引っかかってまして…みたいな☺️♥️

• 9月21日
  • いぬ

いぬ

それで面倒な素振りを見せたら本社に言ってもいいかなと思います😊
    特にアリスやマリオなど、成長記録の商売ですからその時限りのお客さんじゃないのでね🥲

• 9月21日
  • 二児のママ

二児のママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    今日撮った写真の中で、いいなと思った写真は最初に選ばせてくれたので、その写真が4枚以上あった気がしてるんです😖

たしかに、理由があって見せるのを省くならそれはそれで説明してもらわないとあれ?ってなりますよね😖

こちらの勘違いだった場合申し訳ないので、低姿勢で聞いてみようと思います🙇‍♀️

そうですよね。。
    今しかない成長記録を高いお金出して残そうとしてるんだからそれを面倒くさがられては困りますね💦
    着ぐるみはもう来年には着れないんだし、引っかかりながら記録に残すの嫌です😭

• 9月21日