※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ラクマグのストロー哺乳瓶を試していますが、熱いものは入れないでと書いてあるため、ミルクを作るのができるのか不安です。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月女の子ママです。
ずっと完母で育てていましたが、12月に親に預ける用事ができ、ミルクを飲ませたいのですが、哺乳瓶拒否で全く飲みません💦
色々な哺乳瓶試しましたが、全くでした…。

コンビのラクマグ はじめてストロー
4ヶ月から使えるやつを買いました!

これでミルクを飲んでるお子さんいらっしゃいますか??
また、熱いものを入れないでと書いていますが、熱いものを飲ませるなと意味で書いているのか、ミルクなど作るのもダメという意味なのか分かりません💦

これでミルクを作っている方もいたら教えてください!

12月までに絶対ミルクを飲めるようにしないといけないので、アドバイスあればお願いします😭

コメント

♡

哺乳瓶拒否なだけでミルク自体は飲むんですかね?
それなら普通に哺乳瓶でつくってマグに移し替えて飲ませるとかで大丈夫だと思いますよ😊

• ままり

ままり

スプーンであげれば飲みますが、途中で泣いちゃいます💧
    マグ初めて使いましたが、なかなか使いこなせず、、、
    少しずつですよね😭

ご回答ありがとうございます😊

• 9月21日
ままりん

たぶん熱いものを入れないでって意味だと思います(プラスチックが高熱に対応してないとかで)!
不安だったら液体ミルク入れてみてはいかがですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    液体ミルクを入れます😊

• 9月21日
ニャニイ🐈

ミルクの味(メーカー)、温度等は変えて試してみましたか?それでもダメでしたらごめんなさい💦

• ままり

ままり

色々試しましたが、全くですね💧
    初めてマグを使いましたが、使いこなせず💦
    これから頑張ります😭

• 9月21日