※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
妊活

妊活2カ月、基礎体温不安定。早めの相談へ。検査や料金について知りたい。

初めまして(^_^)
妊活始めて2カ月基礎体温もはかっているんですがガタガタ 高温期に入るまで時間がかかっているようなので年齢もあって早めがいいかなと産婦人科へ相談行くことにしました。
検査とかもありますか?
どんな検査 料金など 同じような経験ある方 お願いしますm(_ _)m

コメント

ほよほよたん

はじめまして。
私は不妊クリニックに行ったので、産婦人科よりも検査や治療が積極的に進みます。
ホルモンの状態や性病などなどがわかる血液検査、
卵管が詰まっていないかをみる卵管造影検査、
精液検査、
フーナー(ヒューナー)テスト
は、希望関係なく通い始めてすぐに検査しました。(何回かに分けて)
内診もしますので全てで四万円ほどはかかってますかね。。。

さらに毎月排卵チェックをしますので(タイミングをみるため)2,000ほど、行くたびにかかる感じです。(ひと月に何度か行きます)

積極的に進めないところだと、
検査なしにタイミングだけ見てもらって、急ぎたい場合やなかなか出来ない場合に、希望で検査したり、治療を進めたりするみたいですね。

検査してこそ、治療方法や対策がとれるので私は検査をさっさとしてくれたおかげで?恐怖心もあまりなく大体受けることが出来ました(笑)

♡rich♡

ほよほよたん様♡
ありがとうございます!
なるほどーーーーっと思いながら読ませていただきました。痛いのかなあとか今からドキドキで。
初診は一万あれば足りますよね。
とにかくリラックスせねば
と思っています(^^;;

ちょっと話がそれますが、私は葉酸を飲んでる時は基礎体温がきれいに二層に分かれてました。
それまではガッタガタでした。
ちなみにもうすぐ32歳です。

ほよほよたん

私も病院嫌いなのでドキドキしました。怖いですよね。。
検査について怖いからと、調べるともっともっと怖くなるのでおすすめしません(笑)
初めて行ったときは内診と説明だけでした。
2,000円台でした

♡rich♡

かなお様♡
ありがとうございます(^_^)
葉酸飲んでます。
ガタガタで不安でいっぱいです( ; ; )
でもあまり神経質にならずに
ですよね( ´ ▽ ` )

♡rich♡

ほよほよたん様♡
そうですよね!私もビビリなので
アドバイス通り調べないことにします( ̄^ ̄)ゞ

ほよほよたん

ちなみに私もガッタガタでしたよずっと(笑)
基礎体温はわからなかったので、日数的に自己流のタイミング頑張っていたのは全てずれていた事が判明しました。
生理は規則的だったのに、排卵はずれてたようです。
何回かタイミング見てもらうだけでも全然ちがうかもですね★
気楽に頑張ってください(・∀・)

のびた

私は最初は、産婦人科と一緒になっている病院で不妊治療をして、一通りの検査を受けましたが、進み方が遅く、しかも産婦人科一緒だとまわりに幸せオーラ振りまいてる妊婦さんが結構いて、精神的に追い詰められたので、不妊治療専門病院に転院しました。richさんが早く欲しいと思っているなら、不妊治療専門病院をお勧めします。
治療費は、1回5000円位だったと思います。内診は痛くないから大丈夫ですよ。血液検査も何度もやってると慣れますし。
頑張ってください。

♡rich♡

ほよほよたん様♡
はい(^_^)ありがとうございます!
心強いです!

♡rich♡

のびた様♡
ありがとうございます!
安心できました( ´ ▽ ` )
そうですよね!精神的にきそうですね…>_<…専門病院調べてみようと思います。