※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

35週5日の検診で、先生から出産に備えるように言われました。過去の切迫早産の経験もあり、今回は安静にしなくても大丈夫だそうです。赤ちゃんの体重が2400gなので、心配です。

本日検診がありました。
35週と5日なのですが、
先生にもういつ出産になってもいいように
準備しておいてね!と言われました。
上二人が切迫早産で入院したり薬を飲んでいた
事もあり、お腹がはると安静にしていた
のですが、今回はもう大丈夫だよと言われました!
赤ちゃんの体重が2400だからですかね?
今からドキドキです!

コメント

deleted user

もう36週になるからじゃないですかね?

  • momo

    momo

    正産期は37週ですよね!
    36週でも大丈夫なのかな?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!36週だと早産ですけどここまできたらよっぽど大丈夫とは言われてますね。私も2人とも切迫でしたけど、どちらも36週で産まれてます。2500gあるから大丈夫と言われましたよ。

    なので2400gだから大丈夫と言われたわけではなく、週数で判断されたのかなと思いました。36週が大丈夫じゃなかったら先生がなぜ大丈夫と言ったのか逆に不信になりそうです😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あとは、今の時点での頸管長や子宮口の開大具合を見て判断したのかもしれませんね!

    • 9月21日
  • momo

    momo

    きっと36週だからですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

36wに入るからだと思います!
3人目、切迫で1ヶ月半
入院してましたが
36wだと早産にはなるけど
大丈夫と言われましたよ😌

  • momo

    momo

    そうなのですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月21日
ちびまるこ

私も毎回帝王切開なのですが36週で切ることもあるので、きっと36週だからですね☺️楽しみですね💙