※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
妊娠・出産

出産時の会陰切開や胎盤処理での痛みについて相談しています。痛みが強く、痛み止めが効かず、大変な思いをしている様子です。

会陰切開した傷跡って普通に痛いですよ…ね?
今日の3時頃出産して会陰切開し溶ける糸で
縫ってもらいましたが、傷口の一箇所が
めちゃくちゃ痛くて😂
看護師さんから何回診てもらっても
傷は腫れてないから痛み止めで〜て言われてますが
痛み止め効かないし普通に痛い😂😂😂😂
突っ張る感じ?があるけど綺麗に縫ってあると言われて
ひたすら我慢してます😂
会陰切開したんだから、当たり前だよねと言い聞かせてますが夕方の診察怖過ぎる😭💦

今回のお産はなんだか大変で
1ℓ超えの出血があったらしく
胎盤処理がめちゃくちゃ痛くて
胎盤と子宮がくっついて子宮まで外に出そうだったらしく
産む時よりこの処置に痛い!と叫びました😂
子宮を中から押さえて胎盤だけ取り除くために激痛…
先生の手があんなに入ってたら痛くて当たり前💦と
看護師さんから言われて何事なの?てもうめちゃくちゃです😂
⬆️と同じような経験された方いますか?💦

出血多いからトイレも出来ないから管入れられて
部屋にも移動できず、これ以上出血したら
大きい病院に移らないといけないと言われて
お産って命がけ過ぎるわ…と痛感してます😭

コメント

e

会陰切開したあとは1ヶ月は
痛みと違和感ありました🥲

私は退院前に抜糸したら
突っ張る感じは消えて
少し良くなりましたが
しばらく円座クッション
必須でした( i _ i )

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ痛いものですよね…
    なんか会陰切開の一部だけが激痛でなんやこれ状態です😭

    この痛みが1か月も続くのは
    やばすぎます😂
    円座クッション買うべきでした😂

    • 9月21日
puum

1人目の出産のときまさに同じでした!
お股は突っ張って痛いので動くのすら嫌でした😭
退院してからも1ヶ月くらい突っ張る感じは取れなかったです!
胎盤も癒着してて先生の肘くらいまで手が入って剥ぎ取ってました😱
マジで痛いですよねあれ、出産して落ち着いたと思ったらすぐにそれで出産より痛くて涙出ましたww

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ痛いんですよね、会陰切開の傷😂
    一人目の時こんな痛かったけ?と思って、、忘れてるだけかな?😭💦

    痛いですよね!!こんな状態の人あんまいないよ💦と言われました😂
    胎盤と子宮が癒着て何それ?で出産より激痛で普通に叫びました😂
    あの手が入って体の中
    ガタガタされる感覚がもう
    痛すぎて普通に泣きました😭

    • 9月21日
  • puum

    puum

    なんか切開する場所?によって後の傷が痛いとか痛くないとか変わるって言われました😰
    なんで痛いとこ切ったんや!って思いましたもん(笑)

    出血も1リットル近く出たので産後もフラフラで起き上がれなかったです🤮
    わたしは1人の時に癒着したので2人目ももしかしたらするかもって言われてたけど
    2人目は癒着しずに済んだので
    産んだ後の楽さにびっくりでした🤣🤣

    • 9月21日
  • うし

    うし

    そんな場所あるんですね😭
    痛みがない人羨ましいです…
    せめて少しでも
    産後楽にできるよう
    痛くない場所を切開してほしいですね…🤣🌟

    絶対起き上がらないで!歩いてもダメ!とめちゃくちゃ言われてます😭💦貧血もすぐに良くなりませんもんね💦

    一人目の時は胎盤出てきた瞬間めっちゃ気持ちよくて
    出たぁー😳🙌笑、て感じだったけど今回はヤバすぎました😭なんなんだあの激痛は…😭

    • 9月21日
  • puum

    puum

    本当そうですよね(笑)
    痛いところわざわざ切らんでも!!って🤣

    死ぬんかこのままって思いながら暇するしかないですもんね😱
    無理しないようゆっくり休んでくださいね!

    最後の最後でこれはないわーーってなりますよね(笑)
    わたしは痛すぎて当分の間忘れることできませんでした🤣

    • 9月21日
  • うし

    うし

    痛み止めも効かない傷てなんだよ、、てなんかもうボロボロです😂笑

    ほんとですよね😂
    そんな動き制限せんでも…と思っても体はダメージ負ってるってことですもんね😂😭
    ありがとうございます、しっかり休みます!🥰

    痛いのは出産だけにしてよ!てなりましたもん😂笑
    この痛みは人生で味わったランキング今のところ1位です😭出産でも全然声出さんかったのに…!笑

    • 9月21日
ままり♡

出産お疲れ様です!!会陰切開した傷跡は1ヶ月検診の頃まで続きました💦皮膚のつっぱりや違和感気持ち悪いですよね(´×ω×`)

胎盤癒着ですかね??私もなり激痛でした😰出産より胎盤出す処置の方が痛いですよね💦途中から麻酔してくれたんで眠ってる間に処置してもらえて助かりました😊大量出血で貧血進んでて鉄剤必須でした😧💦出産って命懸けホントだなぁ~って思いました!!

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます😊
    皆さんやっぱり痛いんですよね😂こんな痛かったけ?と
    寝てても傷口が痛くて痛くて…😭これが1か月続くのは考えられないです…

    胎盤癒着とか初めて聞いて
    勉強不足でした😭
    あんな痛いものとは。
    出産よりこっちが痛くて
    堪りませんでした💦
    麻酔してもらって、無感覚でしてもらわないとあれは耐えれませんー!
    胎盤が出そうな瞬間血の
    大爆発?みたいなの起こって
    みんな血まみれになりました😅💦
    出産って
    ほんと命懸けて実感しました😭

    • 9月21日
晴日ママ

次男三男は普通に痛くなかったです!
なんなら円座も要らないし
おしっこも染みないしでした😊
聞いたら
切った場所、裂けた場所によって全く痛くないよって言われて
私のカルテ見て
ここなら痛みないわって言われました😊
長男の時は
会陰裂傷3度だったので痛かったです!
直腸付近まで縫われたので普通に座るのも無理でした笑

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    縫った場所は肛門付近らへんでなんかジンジン痛くて😭
    一人目の時はこんな痛くなかったはず…と痛み忘れてるだけですかね〜😅💦
    早く痛みが取れたらいいです💦

    直腸付近まだ縫う?!
    言葉だけでも恐ろしいのですが😭😭💦
    一人目とは全然違う出産で
    その時その時でそれぞれですね😭💦

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    肛門ら辺やばいですよね🥲
    1人目の時に肛門の中も
    周辺も縫ったので分かります😅

    • 9月21日
  • うし

    うし

    肛門付近が痛む場所なんでしょうね💦
    切る場所も考えてここで切ろうと考えてはあるんだろうけど痛み凄すぎます😭💦

    • 9月21日
ママリ👩‍🍼

会陰切開しました🥺
1ヶ月くらい痛かったです😭
痛みのほうが強くて違和感は感じませんでしたが…💧
実家に里帰りしていましたが、母が使っていた円座クッションを自分の物用に使っていました😂

  • うし

    うし

    コメントありがとうございます😊
    尿管の管が当たってチクチクしての違和感だったみたいです😂
    今は会陰切開の痛みが…

    円座クッション最高です🤣
    あるとと無いとじゃ全然違います!!

    • 9月21日