※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

授乳での寝かしつけを卒業したいです。娘は寝るのが苦手で、夜中も授乳で寝かせています。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

授乳での寝かしつけ、どうやって卒業していきましたか?

現在生後10ヶ月半です。
授乳回数は1〜2回/日で、夜寝る前と夜中のみ(夜中起きなければなし)となっています。
そろそろ寝る前の授乳もなくせればと思うのですが、皆さんどのようになくしていきましたか?
娘は寝るのが苦手なのか、朝寝昼寝は抱っこ、夜は授乳からの寝落ちか、授乳後しばらくゴソゴソと私の周りを転がった後寝落ちします。
夜中も抱っことかじゃ寝ずに泣いているので授乳してそのまま寝ています。
寝かせてトントンとかはしたことありますが、じっとしていないし無理にじっとさせると怒ってしまいます。
何かいい方法とかがあれば教えてください!

コメント

眠くなるまで寝かしつけは開始しないようにして、眠そうにしたら一気に寝かしつけました!
寝落ちするまで授乳続けるんじゃなくて寝る直前で離して抱っこやトントンに切り替える、
徐々に授乳と寝るという行動を別々にしていきました。
夜中起きたときは夜間断乳で無理やり断乳しました💦