※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

「孫LOVE」「孫❤️命」ってなってるジジババってどうして孫の為に色々と…

「孫LOVE」「孫❤️命」ってなってるジジババってどうして孫の為に色々と買ってあげたくなるんでしょうか🙄★

嫌味でも何でもなくて、義母が息子の為にめちゃくちゃ服とか買ってくれます、すごく有難いです🥰
物心ついたくらいの時なら買ってあげたら喜ぶ顔も見れて嬉しいってのは分かるのですが、赤ちゃんの時だと本人も分からないし。
私自身がけっこうドライな性格なので教えてもらえたら嬉しいです★😂

コメント

Sapi

自己満もあると思います🤣💓
うちの両親も今からすでにあれこれ惜しみなく買ってくれますし、
私自身、孫ではないですが17歳の時に叔母(母の妹ですが母みたいな存在)が出産してて
その子が生まれた時からもう何か買ってあげたい!
喜ぶ顔がとにかくみたい!って思って
物心つく前からめちゃくちゃ貢いでました🤣(笑)
いまは中学生になりましたが、
それでも未だにその子が好きなアニメグッズとか見ると
ほしいかな?買ったら喜ぶかな?と思っちゃいます🤣

• ママリン

ママリン

なるほど。どこのジジババもだいたいそうですよね🥰
    私がけっこうケチなので、買ってもらってラッキーって思う半面、なぜこんなに買ってくれるのだろうと疑問に思って😂笑
    にゃんさんが優しい方なのもあるんだと思います😌
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月21日
  • Sapi

Sapi

単純に可愛がってるだけだと
    ほんとに心の余裕も違うと思うのでその辺もあります🤣
    例えば親ならお菓子も毎日のこととなれば1日〇円!とか教育の意味も込めて決めたくなるし日々の積み重ねなのでそうなって当然でもありますし、
    でも週に1回とか月に数回なら
    1つ500円のお菓子でも「いいよ、買いな~」ってなりますし🤣
    責任感や毎日じゃない…とかも大きいなと思います😆(笑)

• 9月21日
  • ママリン

ママリン

ほんとそう言う事ですよね😌❗️
    孫って自分の子供とはまた違うんだなぁって分かりました❤️
    これからジジババの甘やかしが心配ではあるのですが、私が少し厳しくする分、週一程度の甘やかしは許す心を覚悟しようかなと思いました💦
    孫は可愛くて可愛くて仕方ないんですね(*'▽'*)

• 9月21日

ただただひらすらに可愛いとか
そうゆう気持ちなんじゃないですかね🤔
自分の子どもならこれからたくさん
お金かかるし服とかおもちゃに
そんなにお金かけられないとか
考えてしまうけど孫はいい意味で
甘やかす、可愛がるだけで良いですから😂
教育資金とか考えなくていいので😂

• ママリン

ママリン

なるほど😌息子を会わせたら、もう可愛くて好きすぎてヤバい❗️ってのがこちらに伝わってきます。笑
    まさにその通りで私自身は将来の為に無駄遣いは出来ないなぁって財布の紐が固くなってる気がします。めちゃくちゃ納得しましたヽ(・∀・)ノ

• 9月21日

孫はこどもより可愛いそうです。
責任も無いし、ただ可愛がるだけなので、幸せなんだそうで🤣笑
ありがたーく、頂いてますが、ゴールドのネックレスやブレスレットなど、将来のためにと買い始めたので、さすがに孫より自分らの老後心配してーとなりました😱😱😱

• ママリン

ママリン

育児の大変な部分が無い分、可愛がるだけだからってのかなり納得😂❣️
    義両親、たぶん毎日、毎時間、孫のこと考えてる感じです😅
    ゴールドは羨ましすぎます🤣
    たしかに老後の心配はでてきますね、孫にお金使いすぎた分、しわ寄せがきたら嫌すぎます🤣

• 9月21日

退会ユーザー

実の両親だったら、心から喜べるんですが、義理の両親だから何となく喜べないのもあります、私の場合😰
    もらってもネックレスは、即引きちぎったし、そんな価値もわからないし、、、😅
    なんだかなぁです。

• 9月21日
  • ママリン

ママリン

義両親との距離感って難しいですよね😂💦
    色々と買ってくれるので思う存分甘えて買ってもらってますが、後から何かめんどくさくなったらどうしよって思ったりも。笑

• 9月21日
⑅⃝

孫は自分の子よりかわいいって言いますもんね🤣
確実に自分の子より手かけてます。笑
おもちゃや服などは母と義母がかってくれるのでほぼ買ってません😂
物が増えるのには抵抗ありますが娘も喜んでるのでありがたく貰ってます笑

• ママリン

ママリン

実は私まだ子供に服1着もまだ買ってあげてません😂笑
    沢山ありすぎてて、買ってもらえるならまぁそれでいいやってな感じで😂

• 9月21日