※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産準備はいつから始めたか気になります。皆さんはいつ頃から準備し始めましたか?

2人目の出産準備っていつからし始めましたか??

現在、妊娠22週で性別は99%男の子と言われています!
上の子娘を産んだ時、36週で妊娠高血圧と言われ
予定より1ヶ月早い出産となりました。

また、早まってしまうかもしれない事を考えると
今のうちに買い物など済ませた方がいいのかな~?
と思うんですが、、😅😅

皆さんは、いつ頃から準備し始めましたか??

コメント

まゆ

臨月入ったらやりました😃😃😃

公

産休にはいって今やっと…と言った感じです。

入院バックだけは病院に言われてからぼちぼち用意してましたが、赤ちゃんのものは2人目ということもあって産まれてからでもなんとかなるか…みたいな(笑)

さすけ

今週から産休に入りやっと始めました🥺🙌

Le

25週くらいまでには買うものはほぼ揃えて、あとは詰めるだけにしてました!
27週くらいに管理入院になったので、早めに準備してて良かったです!
マタニティグッズとして自分が欲しいものや、旦那さんだけに選んでもらう&買ってもらうのが不安なものは早めに準備しても良いと思います😄

っぴ🐰

35週くらいの時にまとめ終わってました🤣
予定日よりすこし早かったので
準備しといて良かったなあと思いました😂

上の子の時は支度は何もしてなく、陣痛が来てしまい、
痛みを耐えながら準備した覚えがありますwwww

ささやん🔰

そろそろしないとって思っているのに、なかなか行動にうつせていない人ここに居ます🖐笑💦

性別が確定しているのならもう準備しちゃって良いと思います!お一人目が36週ならまた早い可能性もありますもんね☺️

わたしはつい最近性別確定したので、肌着、哺乳瓶、入院の際に必要な物の2割くらいを用意しました(笑)