※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

HCG値が低く、着床はしたものの出産までの確率が半分と言われました。移植後の過ごし方や血流改善についてアドバイスを求めています。

昨日判定日で、BT7のHCGが24と低く、着床はしましたが出産までの確率は半分と言われました。
この時期は卵の生命力とわかっているものの、妊娠継続のために何かできることはないでしょうか。

5日目胚盤胞をアシステッドハッチングし、孵化胚盤胞になったグレードAAのものでした。孵化胚盤胞なので着床は早そうなのに、7日目でこの数値で不安が拭えません。

4回目の移植で、移植後はただただ安静めに過ごし、お腹周りを暖めて過ごしました。
安静にしたほうが自分には合っていたのかな?と思いつつも、着床はしてくれてから血流を良くするためにウォーキングなどしたほうが良いのか…

もし、同様な経験がある方がいればアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

桜

私は中間判定が無いので2週間後なのですが1人目は105とかでけっこう低めでしたけど出産出来ました❗

• クロ

クロ

心強いコメントありがとうございます!
    今日、検査薬をしたら3日前より少し濃く反応しました。お腹の卵も頑張ってくれてると思うので、信じて頑張りたいと思います!

• 10月3日
  • 桜

お互い元気な赤ちゃんが抱けますように
    私は出血続いてますが前向きに頑張ってます🎵
    たまごちゃんfight❗

• 10月3日
  • クロ

クロ

ありがとうございますー!( ; ; )
    もう着床すらできない体だと思い、諦めようか考えていたところだったので、何とか育って顔を見たいです…
    出血とはとても心配だと思いますが、無事安定期に入られることを祈っています!

• 10月3日
flower

ブログでフォローしている方のBT7の数値がクロさんと同じくらいでしたが、無事に最近安定期に入られたようです(^^)

私も体外受精での妊娠で、運良く初回で妊娠できましたが移植日から1週間はトイレとシャワー以外は横になり安静に過ごしていました。
あと受精卵は温めると良くないと鍼灸の先生に言われたので、妊娠5ヶ月に入るまで湯船にもつかりませんでした!
(5〜13wまではひどいつわりでベッドに完全に寝たきりでお風呂どころではなかったですが^^;)
病院からは、胎嚢確認後は卒業までなるべく安静に過ごすようにとの指示がありました。
やはり超初期での流産は、卵の生命力とはいえ、働いている方や出歩いている方の方が圧倒的に多いですと看護師さんがおっしゃっていたので、初期はなるべく安静にされていたほうが後々後悔はないかと思います。

卵ちゃん無事に育ってくれるといいですね(^-^)

• クロ

クロ

とても参考になるコメントありがとうございます!なるほど、看護師さんは流産率高いと聞きますもんね。
    私も湯船には浸かりませんでした!やはり、意味がありそうですね。

病院からは普通に生活をと言われましたが、既にお腹が張ったり、たくさん歩くと痛みも出るので、やはり安静が一番なのだと体でも感じました。できるだけ安静に過ごし、お腹の卵を信じて経過を見守りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月3日
みはむ

こんばんわ。
わたしも今同じような状況です、、
初期胚盤胞を凍結移植して、こないだの土曜日が判定日でした。
が!検査薬の反応が薄く、HCG数値がなんと10しかありませんでした(´;ω;`)
今は薬を続けていて、来週の火曜日再判定です(><)
先生には、これくらいの数値でも出産できた人もいると言われましたが、ダメかもと不安でいっぱいです、、
ダメならダメで次頑張ろうと思っています。
特にできることはないので普段通りの生活をしていますし、仕事もハードでフルで働いて動きまわってます。
お互いいい結果になりますように💓

• クロ

クロ

コメントありがとうございます。
    同じような状況なのですね〜毎日不安ですよね。。でも、フルタイムで仕事されてるんですね>_< すごいです。
    腹痛や腰痛がある度に、生理になっちゃうのか?!とドキドキして、お腹にブランケットつけて、声かけて祈ってます。
    もし残念な結果だったら、お休み周期にがっつり稼いで次の移植へ備えようと思います!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように⭐︎

• 10月4日