※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩を検討中。経験者の体験を知りたい。

はびきの医療センターの無痛分娩について
初産で無痛分娩にしようか悩んでいるのですが、初産で無痛分娩にされた方いらっしゃいますか??🥲
先生に聞いてみたら誘発剤を打つようになるから、それでもいいなら!と言われました😂あまり無痛分娩にする人いないから聞かれないと無痛分娩については離さないよ〜と言われました😂
産後頼れる身内がおらず、自分の体力が元々無いことから無痛分娩を考えています。
ご経験のある方宜しければ出産時どうだったか教えてください!

コメント

そこで産んだわけじゃないですが…初産で計画無痛分娩で出産しました!
促進剤使っての出産でしたがかなり快適でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    計画無痛だったんですね!
    お産の時間ってどのくらいでしたか?🤔

• 9月21日

退会ユーザー

朝から促進剤で、
    陣痛来てからは8時間でした😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥰✨
    早速無痛分娩予約してきました!
    ありがとうございます☺️

• 9月23日
よいち

私は昨年の8月にはびきの医療センターで出産しました!初産で無痛分娩でした。看護師さんの話では、無痛を選ぶ人は少ないということでしたが、それでも昔よりは増えてきていると言っていました。無痛、とてもよかったです。
無痛分娩ができるのは平日の日中だけと言われたので、タイミングが合わなかったらどうしよう、と不安に思っていました。結局夜に産まれたのですが、無痛の処置は最初にしてあったので無痛で産むことができました。私は促進剤を打ってから本陣痛が来るまで時間がかかってしまい、月曜日に入院して木曜日の夜に産まれました。大体の人は火曜か水曜に産まれると聞いたのでとても遅いほうでした💦朝促進剤を打って、夕方までに本陣痛が来なければ一度促進剤をやめて、夜はゆっくり休む、という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️✨詳しくありがとうございます!
    陣痛がくるかどうかなんですね😨そればっかりはやってみないと…って感じですよね😢
    バルーンとかやりましたか?

• 10月20日
  • よいち

よいち

お返事がとても遅くなってしまってすみません💦
    バルーンは1日目に入れました。

• 12月4日