※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

16週目の初マタです。胎動が強くなり、膀胱を蹴られる感覚があります。痛みは膀胱炎ではないかもしれませんが、何か分からないです。

今16週目の初マタです(^_^*)
最近胎動を感じるようになり日に日に強くなってきているようで嬉しいです😊でも、この頃から膀胱を蹴られるのを感じるということはありますか(ノ_<)?
時々膀胱が握られるような?キュッとするようなチクっとするような痛みがあり、一瞬なので膀胱炎ではない気がするのですが一体何なのか分からなくて…😵
よろしければご回答お願いいたします!

コメント

初めてのママリ🔰

膀胱をけられていると言う事は逆子の可能性もあるかもしれませんね。
でもまだ気にしなくても大丈夫だと思います。
痛みがあったり辛いと感じるときには産婦人科で相談してみるといいと思います。

• pikumin

pikumin

ご返信ありがとうございます♡
    おヘソの下がボコボコすることもあれば、膀胱辺りのこともあります💦
    検診がまだ先なのでそれまで待っていても大丈夫かどうかなと思ってしまって(T ^ T)

• 10月2日
にこらす☺︎

私も膀胱めっちゃ蹴られます!
トイレ行ったばかりなのに、飛び上がりそうになります笑
今のところ赤ちゃんの位置も向きも正常と言われています( ・ᴗ・ )

• pikumin

pikumin

返信ありがとうございます!
    トイレ?!と思ったら行きたいのも一瞬で今のは何だった!?となりますΣ(゚д゚lll)

• 10月2日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

ですよね笑

今日はまだマシでしたが、あまりトイレに行ける状況ではない時に限って何度も蹴られます( ಠಠಠ )

赤ちゃん元気な証拠と受け止めて、頑張りましょうね♡︎笑

• 10月3日
  • pikumin

pikumin

赤ちゃんの位置も向きも正常ならおまゆさんのはパンチなんですかね(*^^*)?
    今日も寝起きベッドでゴロゴロしていたら膀胱モゴモゴされて跳ね起きました(^_^;)

確かに動いてくれている方が安心ですよね♡
    ありがとうございました😊💕

• 10月3日
なちょ

めちゃくちゃわかります!!私も一瞬尿意に襲われてトイレ行くけど出ないっていうパターンです!!逆子かもと心配しましたが昨日の検診では普通に頭は下にありました👶蹴ってるのか頭や手で押してるのかよくわかりませんが……気になりますよね😭

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます♡
    そうなんです!
    急激に一瞬トイレに行きたくなるんです…(ノ_<)
    蹴ったり手で押してるのが原因だといいのですが、他に何かあったらどうしようかと思ってf^_^;

• 10月2日