※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

おもちゃ収納棚のおすすめについて相談です。幼稚園でも見かけた収納棚が気になります。子供が大きくなっても使えるか気になります。

おもちゃ収納棚オススメありますか⁉️^_^

おもちゃは少ない方ですが、いくら片付けてもきれいにしてもごちゃごちゃになります💦

今はカラーボックスに絵本を入れてその上におもちゃを置いているのですがブロックはレゴの入れ物に入れ、
その他は箱の入れ物やコインランドリーバスケットに入れています。

この収納棚が気になったのですが使われている方おられますか?幼稚園でも同じようなものをが置いてありました。
たくさん入りますか⁉️
子供が大きくなったとき、おもちゃ以外でも収納できるのでしょうか?

コメント

いちまる

使ってます!
が、おもちゃ入れとしては
使わなくなってしまいました😭

細々したおもちゃはたくさん入りますが
大きなおもちゃが増えた頃から
使わなくなってしまって💦
細かいおもちゃは、
大きな箱にまとめて入れてます笑

我が家では大人が使ってます😂

• くるみ

くるみ

そうなんですね!確かに細々したおもちゃ用て感じですね。
    ちなみに何を収納されてますかー?大人用でも使えそうですねー!

• 9月21日
  • いちまる

いちまる

前までは
    歯固めとか小さめのぬいぐるみとか、
    ラトル、絵本もサイズによっては🙆‍♀️
    今はタオルとか割り箸とかカメラとか
    関係ないもの入ってます🤣

• 9月21日
ありさ

うちもこのやつのカラフルタイプ使ってます😊
細々したおもちゃはまぁまぁ入るのでそれに入れてますが、入りきらないおもちゃは3段BOXを横にしてカゴを入れて収納してます😂
入れ物はたくさん付いてるので大きくなれば別の使い方も出来ると思いますよ!

• くるみ

くるみ

そうなんですね!細々したおもちゃ多いですよね。
    3段ボックスを横にしたときに籠ってぴったりのサイズはありますか?百均のプラスチックのカゴはサイズが合わず飛び出しています💦

• 9月21日
  • ありさ

ありさ

うちも若干飛び出してますが気にしません😂

• 9月21日