※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

2階バルコニー前に4帖のフリースペースが出来ます。バルコニー前で引き…

2階バルコニー前に4帖のフリースペースが出来ます。

バルコニー前で引き違いドアがあるので出来ること限られます。
❌した収納は消して何か違うことに使えるスペースにしたいですが何か思い付かないでしょうか?

子供も遊べる空間にしたいですが、左右ドアで左がバルコニーに出る窓なので特に物も置けず思い付きません😓

窓は元々ど真ん中につける予定でしたがこれを左右にずらして壁にするのもありです。でもバルコニーでホットプレートをする予定なので、左右に窓をズラすとバルコニーから見た感じ開放感なくバルコニーがただの箱空間みたいな感じになりそうです。

何か思いつかないでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

バルコニーを結構活用するのであれば外側に収納はどうかな?と思いました!プールや、テーブル?とか💦

• 気まま

気まま

外側というのは外にということでしょうか??テーブル出しっぱなしに出来ないですもんね🥺収納と室内干しくらいですよね😔

• 9月21日

うちにもこう言うスペースがあって、本棚と積み木(ピタゴラ装置)エリアになってます🤣

本棚は可動棚で、図鑑・漫画・サイエンス系の本が置いてあります。
小学生と園児の子供がいるんですが、休みの日はここで二人してたむろってますねー😊💦

あとは思春期に差し掛かる上の子なんですが、リビングには居たくないけど自室に籠るのは寂しいときに、ここで家族と距離を保ちながらクッション抱えて漫画読んでます(笑)

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます😆絵のようにバルコニーあって左右にドアもあるような感じですか?🥺どのように本棚とか置いてるのかなと思いまして🥺こういう空間あっても良さそうですね☺️最初からこういうスペース!って決めなくても案外色々出来そうです♪大きくなっても使えるスペース、いいですね☺️ソファとかは置いてないですか??

• 9月21日

退会ユーザー

今ちょっと自宅ではないので手書きですみません😭
    サイズ感とかは正確ではないです❗️
    大体の位置関係がこんな感じ!というのでお願いします🙇‍♀️💦💦

子供部屋のドアは片方にしかないんですけど、バルコニーはあります。
    バルコニーに出るための掃出窓は片方に寄っています👌

前の家で使ってた小さなラグと一人掛けの椅子(授乳用に買ったものw)の行き場がなかったので、取り敢えずここに置いたらハマりました🤣
    夏は子供達がバルコニーでプール遊びをするので、大人はこの椅子に座りながら涼しい室内でコーヒー飲みつつ監督する感じです😂🧋

• 9月21日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます🥰
    本当に似てる感じですね!!
    私も椅子は置くの決定しました😆
    本棚等は後で様子見で買い足そうと思いました♪とにかくグータラしようと思います😆お外でプールもいいですね🥰バルコニー正方形の4.5羨ましいです!!プール以外にも何かしてますか?

• 9月21日