※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のMAMA
住まい

マイホームで子供が小さい方に質問です。2階に子供部屋がありますが、ま…

マイホームで子供が小さい方に質問です。

2階に子供部屋がありますが、まだ子供が小さいので使ってません

リビング横などにある和室を子供の遊び部屋にされてる方いらっしゃいますか⁉️
また、和室を遊び部屋にしてる際に何かマットやラグを敷いてますか⁉️
何かを敷いてる場合、畳との間に新聞紙とか挟んでますか⁉️

昨日、巨大な室内遊具を購入して和室に置こうかなと思ってます😓

コメント

まだ未就園児なので同じくリビング横の和室が子供部屋です。
遊具の下には畳が凹まないようにマット敷いてます!
遊具の下だけなので新聞紙とかは敷いてません😓

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

今は和室で寝てるのですが、2階で寝るようにして和室をオモチャで遊ぶ部屋にしようか悩んでます😵‍💫
    リビングにおもちゃの棚置いてるので溢れてます😂
    やっぱ敷かないと凹みますよね、ありがとうございます🙌🏻

• 9月21日

退会ユーザー

我が家は寝室は2階です!
    他の方のコメント写真見ました!
    多分滑らないようにだけ気をつけたら平気だと思います!
    トランポリンとか思い切り跳ねる系はマット必須ですが😅😅

• 9月21日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

2階に子供部屋と寝室で3部屋ありますが、まだ使ってないので2階使わないとですよね😆
    ラグとか探してみても、高いです😩
    四隅に滑り止め付けるだけでも違いますかね😊
    そのうちトランポリンも買いたいなと思ってます😆笑

オモチャだらけで、よその子の溜まり場にならないようにしないと😅💦

• 9月21日

退会ユーザー

我が家の滑り台は畳と相性悪くて子どもが遊んでると滑った反動で大移動してたので滑り止め付けてたんですがその粘着?で下のマットが少しベタついたので要注意です⚠️😂

トランポリンはホントオススメです🤩🤩

• 9月21日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

なるほど、もし滑って大移動するなら滑り止めよりマット敷いた方が良さそうですね‼️

トランポリンって危ないイメージしかないんですが、持ってる家庭意外と多いですよね🤔
    3歳になったら買おうと思います😆💕

• 9月21日
283

リビング横の和室にまさに遊具を置いてます!ジャングルジムと滑り台とブランコのやつです。マットは敷いてないです。

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

まさにそうです、ブランコ、ジャングルジム、滑り台😂
    昨日、義父がこれを買ってくれました🥲
    マット敷かなくても畳が傷んだりしませんか⁉️
    うちはグレーの和紙畳なので、傷とか目立ちそうで🤔

• 9月21日
  • 283

283

うちも、義父が買ってくれました!🤣まだ置いてから2ヶ月くらいしか経ってないので、今後どうなるかはわからないのですが、、、今のところは傷などはできてないです。
    この遊具をぐーっと端に寄せて、残りの一畳くらいに布団敷いてお昼寝をするので、今後もマットは敷かないです😂

• 9月21日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

義父あるあるなんですかね、大型遊具をやたら買いたがります😵‍💫
    和室が6畳あって、そのうち1.5畳ほどフローリング にしてるのでそこに子供服用のタンスとベビーベッドを置いてるんですよね😆
    なので部屋のど真ん中にドーンと置くか、、、😟

とりあえず何も敷かずに置いてみて、様子みようかな🤔

• 9月21日
ママリ

リビング横の和室が遊び部屋です☺️
畳も4〜5年程で裏返し、10〜15年程で新調が必要だと聞いたので、どうせ張り替えるなら遊び部屋の間は何も対策しなくていいかなと思って大きな室内遊具もそのまま直置きしてます(笑)

• 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

なるほど‼️そう考えたら別に敷かなくても良さそうですね、、、。
    和紙畳でも裏返すんですかね🤔
    もう建てて2年経つしそこまで新築でもないので、部屋全体にマット敷き詰めた方が不衛生なのかもしれませんね💦

• 9月21日