※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳の女性が2人目妊活と断乳に悩んでいます。1歳の男の子のママで、2人目の授かりに不安を感じています。仕事や息子のことも考え、2学年差を希望していますが、まだ悩んでいます。

2人目妊活と断乳への葛藤中の30歳です。現在生後7ヶ月、1月末に1歳になる男の子ママです。この子を授かる前に流産をし、そこからなかなか授かれなかったので、病院で検査をしたりして、流産から9ヶ月後、人工授精した周期に授かりました。不妊治療は2ヶ月ほどしていました。そのため、2人目もなかなか授かれないのではないかという気持ちもあり、いつから妊活しようか悩んでいます。仕事の関係なども考え、できれば2学年差希望しています。しかし、息子が早生まれなこともあり、2学年差にしたいとなると今からでも妊活しないといけなくなります。でもまだまだ可愛い息子。この子だけをもっとみていたい気持ちもあります。皆さん何を優先して、2人目妊活始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ですが、
子供が2018年5月生まれだったので
1歳になる頃2019年の4月ごろに妊活始めました。
きっかけはもう子供が一歳になるからっていう理由でしたー!
7月までに妊娠したら年子予定で
別に年子でも良かったのですが

なかなか授かれませんでした。
ギリギリ2学年差でした。

欲しいと思ってもすぐできないが現状なので、(ストレスとかで)
2学年差いいのなら
そろそろ妊活始めた方が
いいのかなとは思います
来年の6月末ごろまでに妊娠してないと2学年差が厳しくなり7月の頭に妊娠しても予定日少し過ぎたら4/2よ学年になり3学年差になるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、断乳はしてないと排卵してなかったり病院行ってもまずは断乳からと言われるので断乳から始めた方がいいと思います^_^

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度始め生まれ羨ましいです!ほんとに欲しいと思ってもすぐできないですよね😭わたしも1歳になったら…と思う反面、そうなると2学年差厳しいよな〜という気持ちとで揺れています。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ひみ

32歳、上の子は同じ1月生まれです
💡不妊治療2年ほどして娘を授かりました。
私は上の子1歳で卒乳(自然に離れなくても1歳で段乳する予定)、1月から妊活再開し2周期目で2人目妊娠しました!
私の場合は、学年差のこだわりは特になく、ただなかなかできないだろうと思ってたので子どもが1歳になったら妊活は始めようと決めてました。1歳まではやっぱりおっぱいはあげていたいなと思ったので😣年齢も上がれば上がるほど妊娠しにくくなるとは思っていたので、なるべく早く妊活始めたいと思い、このタイミングになりました!
息子さんが一歳になる頃から妊活始めても2学年差にするなら5回ほどはチャンスないですかね?
ただ、上の子をみながらのつわりはかなり辛かったので、もう少し大きくなってから2人目でも良かったな、と今になっては思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1歳が一つの区切りになりますかね??2周期目でできるなんて理想です‼️一応4.5月くらいはチャンスありますね!!仕事の関係がなければ…もう少しゆっくりとも思ったのですが、なかなか授かれないかなと思っていたので、早めに始めた方がという気持ちもありましたが、1歳を目安にしようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 9月21日
ちー

私は結婚したときも、2人の時間は老後ねと話していたので、2学年差で2人目が欲しくて上の子が7ヶ月の時断乳して4月生まれになるタイミングから妊活しました。結局1月生まれです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したのですね!!わたしはなぜかまだふんぎりがつかなくて💦💦
    やはり欲しいと思ってもすぐにできるわけではないですもんね💦💦

• 9月21日