※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が実家の自営を手伝うことになり、給料が少なく生活が厳しい状況。自分は歯科衛生士として働き、息子のために午前中のパートを考えているが、提案された勤務時間に迷っている。

皆様のアドバイス頂きたいです🥲

旦那が実家の自営を手伝う事になりました。
自営なので息子のむかえなどの融通は効くのですが
大体8-18時くらいの勤務みたいで、給料が15まん貰えるかくらいだと言われてます。
(はっきりとは分からないのですが)
そこから自分で国保、国民年金払う形です。

正直、旦那がもう少し貰えるものだと思っていたので
私は歯科衛生士としてパートで
息子のことを一番に考えて8時半から1時まで(午前診療の時間帯)にしてお迎えや風邪の日などの休みは全て私がしてあげるつもりでいました。
もちろん私も国保、国民年金は自分で支払うので
このままでは私たちは生活キツキツですよね。


一応歯科からは
①8時半から1時まで
②8時半から17時まで(一時間半休憩挟む)
③正社員 8時半から20時まで(残業多々あり)

で提案されていますが皆様ならどうしますか?😢




コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人にお子さんのお迎え、その後の家事育児を任せられるのであれば③の正社員で働きます。
お迎えや病欠など休みにくくはありますが😢

育休中なんでしょうか?
短時間勤務などは使えませんか?

正直ご主人の給料が15万でママリさんが①などのパートだと生活はかなりカツカツだろうなぁと思います😢

はじめてのママリ🔰

8時から18時までの仕事で
給料15万って低すぎませんか?
自営の内容がわかりませんが
休みが多い仕事とかですか?
休みも週1.2で拘束時間がそれだけで15万だったら
18時以降別の場所でアルバイトなりしてもらわないとキツいと思います💦
もしくは早朝仕事前に別の仕事するとかですね…

15万しかなかったら支払いだけで全部消えると思うので
ママリさんの収入で生活すると考えると
1.2.3それぞれどれだけ貰えるのかわかりませんが
貰える額で生活出来るかどうかを考えなければいけなくなると思います😩
旦那さんが自営と別で働いてくれるなら1.2でもいいと思いますが
働かないなら3じゃないときついと思います😓