※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

体型はおっぱいの出に関係しますか?

太りにくい体質なのか、かなり痩せこけた状態で以前出産したのですが母乳量が少なくほぼミルクで育てました。

体型はおっぱいの出に関係するのでしょうか?

コメント

てんまま

どちらかというと痩せ型で、貧乳ですが、上も下も完母です(^^)体型は関係ないと思いますよ♪
赤ちゃんの飲む意欲で結構変わりそうです…。一日中飲んでいるので、常に生産されています🤣

ユウ

体型は関係ないと思います💦
私は痩せ型で貧乳ですが、上の子は乳アレのため入園後も完母、下の子はアレルギー対策で混合にしましたが余ってました💦
周囲ではどちらかといえば貧乳の方が完母率高かったくらいですが、体質とかもあるかもしれません🧐

スポンジ

体型というか食欲じゃないかなぁと思いますよ。
友達とか痩せててもきちんと食べられる人は比較的母乳率がたかかったように思います。
私も痩せこけてるとまでは行きませんが、常にBMI18くらいの感じです。
混合でしたが子供が飲む量が多くて追いつかない感じだったので、母乳は結構出てました🙂